fc2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

ふわぁ・・・もぉこんな時間なのですか・・。


どぉもーユズです。

今日は休みでしたっ・・・!

そして終わったーー!休みがもぉ終わったーー!ふざけんなっあと一日よこせー!

社会人の憂鬱だなぁ・・。(TT;


今日は・・。

10時間以上絵を描いてた気がする・・・。

最近こればっかだなぁ・・。
妙に新しいことを始めると、夢中になってしまう。。
そして、いずれ飽きるのがいつものパターン。

だけど、今回はずっと好きな絵だからなぁ・・いつもよりながいかもしんない・・。


今日は本当に人としてヤバくて。
ユズ2

こういう状態で絵に向かいっぱなしでした。
あ~~~目が死んだーー!!

ほんと、一切出掛けなかったなぁ。まっいっか。!お金使わずに済んだという副産物に感謝しよう。!

しかし。自分はPCデスクに向かうときL座り(デスノートより)の時が多いのですが。
(本当に集中しやすいので、試してくれっ!)
この座り方をしていると、首も肩も非常に凝る!!


なので、休みの日の翌日とか身体イッテェー!のですよ^^;;


・・・・(T^T)アス、クルワコレー・・・;;

今日は絵描き以外は気分転換に部屋掃除、あと通販で買ったパンツの裾上げ、暇つぶしに台所周りの掃除と・・・それ位しかしてないし。ww

ご飯もモチロン昼食抜き。!!

まぁでも休みの日は、前日のエネルギー残ってるし大丈夫さ。!

Σハッ

今日する予定だった今月の出費計算忘れてる・・;;


まぁ、よいよい・・。明日しよう。。

今日も色々絵描いたけど。
あの。ブラックロックシューターがアニメ化なんだって!全然知らん買った。!情弱だねユズ!

て訳で記念にがんばってみました。
BRS

っていつもどおり完成してねぇぇlEEEEEEEE!!!


なんか、このBRSの服。!!この質感とか、未知の領域でできるかぁーーー!てなりながら、試行錯誤しながら塗ってて。。燃え尽きました・・・orz

てゆか。BRSは胸がなさ過ぎて余計わからん。!胸がないのがこんなに難しいとは・・・思いもしなかったぜ。!!
まぁ。ちょっとね。!BRSは素材的に難易度高いですね。!ロックシューターとか無理かけんわ!

フィギュア買って研究しそうだわッッ!買わんけどッ・・・!!

あとは。
やっぱり、もっとデッサンして人間の身体の事を研究しようと思って
動画を見ながら、練習してました。
デッサン1

そしたら、女の人描いてたつもりが、ものすごいアマゾネス系になってしまったwwww

筋肉質だなっオイッ笑!!

モンハン並みwww片手剣似合いそうだなーww

と、そんな感じで今日は終わりました。!

明日も家帰って、死ぬほどかくぞー!!


あぁ・・・サマーウォーズ見に行きたい・・・。


じ、またっノシ
スポンサーサイト



はいっユズです。!


えーと・・昨日はどぉなったのか・・・


そこを簡単に説明しようか。!









えぇーーーと・・・・






実は・・・





行ってませんッ。!


いわゆる、ドタキャンですっ!!←

ごめんよぉ・・ホモだったー!のがよかったぁぃ・・・?;;

昨日はですね・・実は仕事後疲れてテンション急降下&頭が痛かったので、もぉ行けません。!とお断りを入れました。


うん。だって

いい話をしてやる。→どぅいう話?→それは会ってからのお楽しみ。→どこで話す?→COCOS→え?じゃ、近くのCOCOSでいい?→あそこは閉店早いからダメ。→え?閉店早いって・・・何時まで話すの。。?→閉店までだよ。?→え・・・!?2時くらいまで・・?→そうそう。w色々話もあるでしょー?
(いや、ねぇよ!!!)そっか。えっと誰か誘うかい?→いや、ユズと二人で話したいな。→え・・・?二人で・・?(いや、だから話す事そんなにないからっ!!w)→まぁ、、わかった。じゃぁ、明日ね。



と言うのが昨日の流れ・・・。



ここまで、聞いてどう思う?

ボクは・・・
絵記事。1


コレ!↑コレでしょっ!!危ないゾ!このフラグはっ!!



で・・・体調も悪いのに。無理して行って・・・



「「アッーーァァァ””””””------!!?!?!?」」

なんて絶対ゴメンなのでお断りしました。

その後グッスリ本当に寝てたのですが、まだ疲れ吹き飛ぶからこいよ♪とか返信きてましたね・・


ガク((゜Д゜;;))ガクガク


と言うわけで・・この話は持ち越しです。


また、、タブン近いうちに呼ばれるので・・その時はまた報告;;します・・・

さて。そんな翌日の今日は既に元気が100まで回復しましたので、絵を描いてました。!

オリジナルキャラを今練ってます・・。
まぁ、気分です気分。

珍しく男のオリキャラ。
穴の開いた少年。

まだ案が固まってないので、雑描きですが・・・

昨日通勤中にふと思いついたキャラ・・?だったキガス・・

皆さんは晴れ時々ぶたって本知ってますか・・?タブン20代前半は分かると思うんだけどなぁ。!


その本は結構奇妙な笑いのある本だったのですけど・・

その本の中の話に。お腹にドーナツのような穴の開いた子供が出てくるのです。


彼だけはなぜか印象的で大人になった今でも覚えています。

そんな彼のお腹はなぜ穴が開いていたのか・・穴が開いてて負自由はないのかとか考えていたら。



はいっ!完成!みたいな。www


完全にわけわかりませんね。!

まぁ、そういう経緯で思いついたキャラです。

髪が白髪、お腹に穴。目に少し陰りがある。以外はまだ全然考え中ですけど。
というか、、服とか難しいよね・・・配色センスもないので変な色使いですけど。

少しずつ彼を描いていけたらいいなと、思います。

そういえば。!絵の練習にもなるので、今日から記事の内容に沿った絵も描いていきたいなと思います。今日の”キケン過ぎる”みたいな感じで

元々絵日記みたいなのが好きなので、今後はそういうブログに持っていけるようにがんばろうかなっ。!


という訳で今日の記事おわり。!

また見てホィっ

^^ノシ
ユズです。!


さぁてー今日も数時間くらいずっと絵描きしてましたよー。
大分ペンタブなれしてきて、アナログと変わらなくなってきました。!

まぁ、画力があんまりなので限界は知れていますけどね。w

今日描いた絵はこちら。

カルル2

前回のカルルはいまいち気に入ってないので書き直してます。これもいまいち普通の立ちなので気に入ってませんが。。。


となりの絵は、それぞれユズが絵を描くときに意識している部分だったり。
人体を描いていくときにどうやって描いていってるのかのメモです。


下半身は大分コツを掴んできまして。

あとは苦手な胴あたり、腰からウエスト~バストにつながる部分の強化をしたいですね。!

この辺りは特に肋骨、腹筋、バスト(おっぱいとか)の部分を考えないとバランスブレイクしますからね。。。


練習して色んな角度から描ける様になれればいいなと思います。


今日描いてて気付いた事は、今までは膝関節を膝の下から曲がるというイメージで考えてましたけど。これ完全に間違えてました。w

自分の足でやればわかりますが。足が曲がったときは、膝の下に収納されるように関節が曲がるんですね。!!
なので、膝の下あたりからいきなりふっくらしてくるのは変な訳ですね!!膝と同じくらいの位置からふっくらしてくるんです。!!


ウンウン。今まで全く気付かなかった!!

てゆか。この記事この書き方で何人に伝わったか謎だwww


と、言う訳で今日の絵の成果だったわけですけど。



今日、急におさ馴染みから電話がありました。

何年ぶり!!?と思いましたけど・・・
なんか、すっごい大切な話があるき、明日ちょっと会おうなんて話しになってしまいました・・・。


まぁ悪い子じゃないので、疑うのは失礼なんですけど・・・


正直なんだ!?てのが、感想かなぁ・・・


とりあえず、誰か死んだりした?→それなら、こんな嬉しそうに言わないって!w

まさか?結婚することになった?→んーそれくらいいい事♪まぁ話せばわかるよーっ!

かわいい子との合コンの話?→は・・・聞かずとも、電話すれば済む話だしなぁ。。。わざわざ会いたがる理由にはならない・・・。




と3つのケースはとりあえず死にました。

他に考えられること・・・。


まさか、また宗教勧誘じゃないよな・・・?ま、まさかね。。w
今まで2回されてるからなぁ・・しかも毎度お馴染みCOCOSに呼ばれている。。

宗教絡みはいつもCOCOSだ・・・。



ぅーん。明日が怖いなぁ・・・

まさかまさか・・・一緒にホモりませんか?とかじゃないよねぇ;

人生で二回そういう人種に呼ばれた事あるからなぁ・・・;もぉマジ簡便してほしいんだけど。。。


あぁぁ””怖くて眠れないィィィイイイ!!

ハァ・・どうしよう・・。


いい話ならいいな。いい話なら。。いい話であってくれ、、いい話大好き愛してる・・・





友人「よう!ユズいぃ話があるんだっ♪」


ユズ「おぉー^^ひさしぶりー何々?どんな話ですか?」


友人「ちょっとココ(COCOS)じゃアレだから場所かえようっか。!えっと・・ユズ30分くらい身体借りていぃ?」





うわ”あ”あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!



ポマードポマードポマードポマードポマード・・!!!



さて。この続きは明日の・・・面談後に・・・。


悪い話だった場合、一週間くらい記事の更新がないと思われますので^^

ご了承くださいっ♪ではノシ
TGS(東京ゲームショー)行きたいですぁ・・・!!


たまには、高知ゲームショー、KGSとかしろよバカティン・・・;

はいっ!ユズですよ。ユズなのですよぉー!


あれですね。!今日はPS3の買い時かを非常に検討したいですよ。!



まぁ元々360は地球防衛軍の為に買った!本体なので、別にPS3とソフトかぶろうがかぶるまいが、細かいことは気にしない!だったのですがぁ・・・



あれですよぉ・・。


FF13のライトニングの美しさにやられて少しほしくなってきましたよぉ・・・。

まぁ。動画で見ればいいやんっ!て話ですけどね!100%あがるし実況されるだろうし!
だけども。。。。!!

実況オンリーだったらイヤですよね!実況者に雰囲気ブレイクいやですよねーーー!!


あとはですね。
基本的にPS3では、360で出たゲームに追加要素をプラスした完全版が出るんですよね。!

卑怯なり!PS3!!!


ぶっちゃけもぅ360の利点てVC標準装備と早めにプレイ出来るくらいしか利点ない気がしてきましたよ;;;

オンリーソフトはそんなに多くないしねぇ・・・


マッ!どっちも買えばいいやんっ!とかは・・・アリっちゃアリですけど・・。


普通にお金の無駄ってイメージ・・・。

もぉ360手放して3にいっちゃった方がよいのでしょうか・・。


問題はロスプラ2なんです。!!

FF14も気にはなるけど。きっとそこまでやる時間ないから、スルー。!

ロスプラ2!ロスプラ2は!!
現在360とPS3両機種で体験版が配信されています。


PS3版は若干遅く配信されましたが、誤差の範囲っぽいです。!

と・・なると気になるのが・・・

同時?発売!?なのかッ!???
という点。!


もし、仮に同時発売ならば!!

日本ユーザーの多いPS3の方が、日本のPS3復旧率を考えても楽しく遊べそうな気がする。。。!


しかし!360先行となれば・・・!!
PS3を選ぶと流れに遅れるという危険があるのです。!!

いや、別にレベル制じゃないし、おkなんですけど。。


しかし先行すれば、先行した方で買う人も当然いますよ!今作にはその力がアル!!


理想はPS3と360がクロスプラットホームで機種間を越えて対戦出来ればカンペキなんですがッ!


やはりそれは<<<越えられない壁>>>>として、立ちふさがりそうな気も・・・


けど。




ロスプラ1にしても、PS3にはルカ&ロックマンが追加キャラでいたりと・・
やはり、PS3の方がお得感はある・・っ!


正直な話・・・。


ロスプラ2には、どっぷりはまる気がするし。
これが、本格的なユズの活動場所になる気がします。

モンハン3Gが出るまでは・・・。


PS3ならば・・・FF14も出来る。!まぁ・・・PC版のがいいですけど・・

うぅーむ・・・。


FF13の同梱版が白いPS3なんですよね・・。!

ライトニングの落書きがとても邪魔ですけど・・・・

あれが41600円だったかな?


250GB・・・・。



250GBも何に使うのだろうか・・・・



ぅううーん;;同梱版いらんのう;;

どうせなら、FF14同梱版orロストプラネット2同梱のがいいんだけど・・・;



まぁ、決められないし。まだこの悩みは保留にしときます。

さて!今日も絵を描きました!てゆか・・・ペンタブのドライバー入れたら。すごい書きやすくなった。ww
下書きをPCで出きるようになりましたよ。w

今日描いたのは、ブレイブルーのショタキャラ”カルルくん”!!
カルル1

ちょっと色塗り試行錯誤してて、やり方を今探しています。

しかし、身体のラインとかアナログに感覚大分近づいてきたなぁ・・

自由帳卒業も近いかも知れません。!

では本日はコレでっ!おやすみださい!!
な。なんかコメントに同レギメンバーに発見されたよぅなコメントがあるのですが・・・wwww

きのせい、きのせい絶対キノセイ。!w


さって、今日はですねー・・・どうしよっかな。。

じ、じゃ。。ユズの最近の購入物てゆか、ほぼ本ですけど。w

をご紹介しましょうかね!!

本1

はい。これが最近ユズが挑んでいる分野です。
難しいです。。。辛いです。。勉強してると、30分でおーばーひーとしてきます、脳が・・・
けどっ。頑張ります。!!いじょっ!

本2

買ってしまったよ・・・。
SAIの説明書的な本ですねっ。!
まずツールの使い方がちっとも分からないので買ってしまいました。w

そして、早速この本の効果が発揮されましたよっっ!!
実はですね・・・・


ペンタブレットのドライバーまだ入れてなかったっ!!!←←

どうりで、、、”マウスと変わらないなぁ・・・”とか感じると思ったぜっ!←←←

ふふふ、やっと筆圧感知とかしてもらえるようになりましたよっ♪
まぁ。。で?っていう何ですけどねっ!
絵は現在こんな感じ。!ベリオ5

進んでねぃっ!!
時間がないんですよっ!時間がっ!!;;

はい、次!
本3

出たっ!出たなっ!このアーク儲めっ!!

結局買ってしまいました!ブレイブルー設定資料集っ!!
ニヤニヤしながら読みましたよ。ホホホ
一つ言えるのは・・・”カルルくんの可愛さは異常だっ!!”

いつか、養子にもらおうと思います^^


本4

最後に登場っ!著者:スペンサー・ジョンソン

頂はどこにある?デスっ!


チーズはどこへ消えた?って本皆読みましたよね・・?

あの方の本の新作です!
今半分まで読みましたけど、やっぱり哲学いいですねっ!

こんな本を5歳くらいから読んでたら、ユズもきっとラモスくらい偉大な人になっていたと思いますよー^^*


まだ、あきらめてませんけどネッ!!


そんな感じでー

見ただけで分かるかもですけど・・・


手をつけすぎです。;;;

C言語するの?SAIするの?読書だけでも終わらせたら?え・・・?アイオンもまた課金しちゃったの??モンハンは・・・?



さぁーーーー


いよいよ積んできたぞ。!


はぁ;;;がんばりますぅー・・・じゃねっノシ
臼井せんせぇーーー!!


うぉう;;・・・ご冥福をお祈りします・・・;


クレヨンしんちゃんの作者こと臼井 義人さんがお亡くなりになりましたね;;

僕は現在20チョメチョメ歳ですが・・(隠す必要もないが・・)、クレヨンしんちゃんのアニメのスタートが1990年?くらいだったかな・・・僕は、そのスタートしたてから見ていたクレしん世代の人間です。


ほんとに、面白すぎて毎週見てたし放送時間の変わった早朝とかにも見てました・・・

オープニング曲も「まーちのー動物園は忙しい~」とか言う初代はもちろん。
パニークパニークパニークパニークが耳に残るあの曲も、この曲も全部しってますよぉおおー;

映画も”嵐を呼ぶ”シリーズまでは全部みてますよー・・;

そっから先は年齢的にも離れたって感じですが・・
本当に自分の小学生の頃からずぅーっと見てた漫画だし、今なおファンですよ・・・


クレヨンしんちゃんの家族愛とか友情とかセンスありすぎのギャグ(下ネタ)とか、全部大好きですよね・・皆そぅですよ・・

臼井先生、、、死体ごっこしてる場合じゃないですよ・・;;;


まだまだ、あの頃の子供たちも現代の子供たちも臼井先生のしんちゃんを待ってますよ・・。


本当に悲しいニュースですね。



マイコォーより全然悲しいですよ・・。やっぱり馴染み深いのでしょうね。本当に残念です。。。


これからもね。臼井先生の元を離れて活躍していく”しんちゃん”を応援していきたいと思います。

臼井先生、本当にありがとうございました・・。



なんか、いきなり暗くて申し訳ないですけど・・。


さぁ気持ち切り替えていきましょう。!

次はタイトルに在るとおり、”仮面ライダー”です。!


ハハハハ。なんというマイナーなジャンルなのだ。

主婦の皆さんのジャンルですか?ちがいますか?そうですか。

仮面ライダーと言えば、大きく二つですよね。


昭和ライダーと平成ライダーっ!


うん。自分はもっぱら平成ライダーしかわかりません。!

しかも、平成ライダーも、クウガ アギト 龍騎 までしかわかりません。w

あんまりみてないですねハハハ!


なぜかと言うと、ダサry・・・あ、いえww


なんか、だんだんライダーのデザインが受け付けなくなったのでその辺から見てないのですが。

あと、なんか龍騎からライダーの数のインフレがすごくてwww

え?なにこのSP番組って感じだったのですが次のもまたいっぱい出てきて・・・なんやねんっ!てなって見なくなりました。w


けど、主婦の方にはイケメン俳優がいっぱいでるので、多いほどいいのかも知れませんね。ww


さって、そんな平成ライダーかじりの自分だけど。

今年は!今年はですね!
全部見ようと思うんです。!!


今年は、何周年記念作品?とか系らしくて、原点回帰らしいです。

いいですね!原点回帰!最高ですよ!

今年の仮面ライダーはこいつです。!
仮面ライダーW


セ、センターマンだとッ!!?

懐かしいですね!原田泰三めっ!w
本当に五分と5分か~♪本当に~5分と5分か!?本当にぃ~ry・・


もぉ、この時点で興味沸きまくりwwww
こういうデザインにすると普通にカラーの組み合わせが難しそうなんですけどね。
意外にも見れば見るほどに、よく見えてきますよ。!


しかも、平成ライダーでは珍しくマフラー装備です!
銀色のマフラーが風になびくんです。!
これは、普通にかっこいいです。!w


後は設定も結構好きですね。

今回のライダーがなぜセンターマンかと言うと・・・
今回は二人で1人なのですよ。!

二人で変身して=ライダーになるみたいな。w

ほら、なんかっ複雑な要素がからみあってメンドくさそうでしょ?w

こういうめんどくさいというか、デメリットがあると大体話がメンドくさかったりするんですよ。!

そのメンドくささが逆に面白みになって極上!!!みたいなっ?wわかりますか?


ヒーローなんて変身したら皆強いんですから、多少変身のプロセスがうざい条件の方がいいんです。僕的に。!!

二人で変身なんて、メンドくさすぎですね。!
恋愛模様とかも絶対ねじれますよコレは!

絶対途中で、片方が戦闘不能的な状態になって、何話か変身できない状態になるねっ!

その辺のヒューマンドラマに期待大です。!


うん。wこれまた、ベラボーに期待してみましたよ。


とりあえず決め台詞は
「さぁ・・・

お前の罪を数えろ・・・」
ですね!www←色々と大好物らしい


今週は・・・
「お前のカジノも・・・・


今日で廃業だ・・ッ」


という、決めセリフを言わない展開だったので、案の定次回終結系の事件でした。w


これで、変身直後に、
決めない回は次回持ち越しというフラグがたちましたね。!


という変な部分に興味をもっていますが・・
仮面ライダーW[ダブル]、今月よりスタートしています。!
まだ3話目です。!毎週日曜日にやっています。!


気になった人はみてみてください。!

一緒に、さらっと言うべきです。
職場とかでも多分使えますよ。!


遅刻とか社長出勤してくる上司に向かって


「さぁ・・お前の罪を数えろ・・!!」


奥さんや旦那さんの気に食わない部分に向かって言って見ても、楽しそうですね。!

いやぁー自分の中では大ブレイクだわぁ・・・
めがっさ、しんどいぃいぃいいーっ!

ユズさんです。

今日も、昨日もひたすらに色塗りをしています。ワラワタ

中々、四苦八苦しながらの作業で終わりがみえねーーーwなんですけども、
色塗りってこんなに大変だったのね。。と今更思っています。


デジタルだと修正も容易なので、修正地獄に陥りますね。!

あぁーーくそう!こぅじゃないーーってなってくると
もう詰んだも同然^^


終わりなき旅に一名ご招待です~~





ん。wなぞぃ!w

今日出来たのはここまでです。!
ベリオ4

ちなみに前回の↓
ベリオ バストアップ


そうですね。すごく変ですねっ!
えー前回のは肌色を間違えてました・・・(汗

ありえねーーー!!
なんて、言わずにお聞きなさい。


わたくし、色を見る能力が生まれながらに劣化しているのですよ!w

つまり、普通の人の見ている世界と僕が見ている世界はちがうのです。主にカラーとかが・・・

だからぁー
一般の人が、パッと見て「あーこれ、ワインレッドだぁ~」
なんて言ってても・・・

ユズ的には「ふぅ~ん。そぅいう色なんだ・・・。」


っと!こうぃう感じです。

色があるのは、わかります・・・ガッ!それがなんという色かは分かりません・・
あかっぽい・・青っぽい・・・黄色っぽい・・とか

分かりにくいけど、そぉいうイメージですね。

ハハハ、生まれながらに絵に向いてナイって事だな!!




チキショーーー!!



なので・・・。
てゆか、ユズ、肌の色緑やでーて言われたので、気付いたんですよね。w
全くきずかなかったぜ。!


言われたので、適当に画像落として吸い取って、着色しなおしましたっ。
えらい手間やで全く。!

ともかく。
もぉ頭の辺りは・・・そろそろいいだろ・・って感じなので、そろそろ首から下を頑張っていきたいと思います、本当は髪が難しすぎて「う”わ”ぁぁぁっぁあああああー」てなるので逃げるだけです。


いきなり照り返しなんて取り入れるんじゃなかったかな・・。
光源をイメージ出来るように絵に描いてみてるけど、カンペキ適当です。

自分的には・・・GG2 設定資料集表紙
この塗りに近づけるように頑張りたいのです。


石渡大輔天才すぎる!!


この方のイラストが載ってるってだけで、ギルティの攻略本何冊買ったか・・・サントラも何枚買ったか・・・ブレイブルーは石渡さんじゃないので、スルーしてます・・・。

けどっ!!

ブレイブルーも参考資料集でてますね!欲しいですね。!


結局、アークシステムワークスが大好きなユズでした~っ!

それじゃまた^^ノシ
早い!早すぎる!!

えぇい!誰だ俺の周りだけ時間を加速させているのは、プッチ神父か!?
メイド イン ヘブン なのかっ!!えぇい!許せん!!


いきなり。ジョジョネタで登場はじまりました。本日の記事。

これを見なさい。!
kureiji-daiamonndo

ドラララァァァァァーーッ!!
ふふ。///(=ω=*
クレイジーダイヤモンドです。!
いやぁ。。今日はダイソーに用事があったので、てゆか基本的にユズはよくダイソーに行くのですが。

そこで、整理用のなんだ。。ポーチを2個買いまして・・

てゆかね!100円ショップに650円の物が売ってましたよ!驚いたっ!
しかも、それが気に入って購入した自分にも驚いた!!

100均じゃなくてもよかったんじゃね?とか言わないよーにっ!ww

そしてだね。

ちょっと、小銭が出来たから隣接してるゲーセンで少し楽しもうと思いましてふらりっと寄ったのです。

この行動は、普段節約生活しているユズからすると、たぐいマレな行動です。!!

なんせこの行動は、無駄な支出&無駄な時間の浪費、無駄な体力の消費と負の三段構えですよ!?

そぅいうのは嫌いです!・・・が
そこで、、ジョジョのキーホルダーを見つけてしまったのが運の尽き。。。
結局、、中々取れずに2000円程つぎ込んでしまいしまた(xx;

その代わり。!
ジョジョ
”君を始末させてもらうっ!!!”

吉良義景もげっとんしました。w
つまり一個1000円で買ったんですね!!







割りにあわねぇ・・・orz






はいっ!と言うわけでいつも通り自虐ネタで掴みはオッケイですね!

今日は買い物後、部屋の掃除、そして昼からは今日からMH3で配信のジャンプクエストをしていました、今回手に入るのは斧!!

鉄砕牙は。。時間取れなくてゲットならず・・;
まぁ、いいや斧あればっ!

そして・・・13時~15時までかけて。やっとジャンプアックス完成!

骸骨の片目が青く光るなかなかギミックが素敵な武器でした!

これは、使いたいかも!!


そんで、その後は・・・
SAIで色塗り練習。!

今日は、動画を参考に少しだけ塗りました。


見させて頂いたのはこの動画。!
きらり~☆さんのうpしている動画シリーズです。
非常にわかりやすく丁寧なつくりなので、ナレーターの初音ミクに拒否反応が出なければ、オススメです。!


それで出来た絵の現状はノラレンの自分のページに貼っているのでそちらで・!



って言うのは少し不親切だし、一応ブログにもアップしておきます。
ベリオ バストアップ

今後も時間を取って仕上げていきたいと思います。!
と・・・今日は昔描いていた絵もまた振り返って見ていたのですが・・・
最近身体のバランスがよくなってきましたね。!

描きなれてきたのかな?と言っても一回描かなくなると半年くらい間があくのですが。

普段から、人間のつくりを見るのが好き・・・いや、、なんか変態っぽい言い方だな;

絵描きさんは、多分見ちゃうんですよね。!
普段の何気ない場面で、間接・筋肉の動きとか見てしまうんですよー

こうして、しっかり見ることできっと、頭の中でのモデルをイメージする力が養われるんですね。。!

って(汗なに。語ってるんだ。w

今日は、もう一枚アナログの絵もあげておきます。
ベリオ海

シチュエーションは適当です。
今回は屈んでいる絵を描いてみました。
遠くを見るために日差しを隠している方の手がまだ若干大きかったり。
腰から下がうまくイメージ出来ていなかったりしてますが。

斧を持つために引いた手の間接の角度なんかがお気に入りです。
あとは、昔はふとももとスネのバランスが5:4くらいのイメージでスネの方が長かったりしてバランスが悪かったのですが、最近はスネの方が若干短くなるようなイメージで描いています。

人間の骨の中で一番長いのはふとももの骨だったはずなので、これでバランスが少しよくなったんじゃないかと。。


って語りすぎて、キモイね!ww


けど、何事もそうですが。
”てきとー”にやってても進歩はないよね。


絵を描くのは楽しい。
絵を描くということは、その対象に興味を持ち知ろうとする行為ですからね。!

自分もせめて、人間くらいは自由自在に描けるようになりたいものだ。
毎日見ている対象なのだからね・・。


では!今日はここまで!またね^^ノシ
あー。


ごめん。!
もぉ前の記事の続き書くのめんどくなった!w


いや、、なんか気持ち的にもぉいいやってなったwごめんさい。!

悪気は・・・

わ、悪いとはおもっとる!!

まぁまぁ・・そんな事より聞きなさい。


ファンタシースターユニバース。このゲームがクソゲーオブザイヤーに輝いてもぉどれくらいたっただろう。
むしろ、まだ生きてるのかこのゲームと僕もこの生命力の強さにびびってますが。


前年出た、ファンタシースターポータブルでこれはイケル!と思ったのか(実際、最高に売れた訳だけど)今年の12月3日にその続編ファンタシースターポータブル2が出るとの事。


これは前回も書いた。


もちろん。期待したらダメってのは、今までの経験でよぉーーくわかってる。

だけど。w情報が公開されるたびに僕は腰を抜かしているわけなんだ。。。

取りあえず、今作は前作までのユニバースの素材を使って完全作り直しを図っている様に思える。


確かに・・・”素材”はいいんだよ・・”素材”は・・・

と言うユーザーの評価を色んな所で目にしたし、もし・・・料理人がしっかりしてれば・・・
と悔やむ声も大きかったはずだ。


その証拠に、ネットサービス開始してまもなく
PSU修正要望スレや、フォトンアーツ調整案スレなどなど・・・
何とか、中身を良くしてくれと望む声が某掲示板でも数多くの修正要望スレとして立てられた。


その中には、本当にいぃ案だ!と思える案もたくさんあり、、それこそがこのクソゲーを生まれ変える術ではないかと・・・僕も大変共感したしだいだ。



しかし・・・


その沢山のユーザーの声の中、反映された内容は数える程度。
アップデートの出来ないPS2版の存在もあり、「所詮夢物語・・・。」と沢山のファンがグラールを去っていった・・・・。




けれど、2009年現在。
いまだ、残る根強いファンのお陰で今日もファンタシスターユニバースはネットサービスを継続している。

本当に、表彰もんだと自分は思う。



その人たちを魅了するのは、やっぱり素材としてのPSUの良さなのではないかと。

ここでベラボーに褒め称えておく。


何ゆえ、ここに来てやたら持ち上げるのかと言うと・・・

そう、ファンタシースターポータブル2を持ち上げたいからさっ!


確かに・・・僕らの望んだ最適な形ではないかもしれない。
本当ならば、PC版・他のコンシューマー機器で出てくれれば最高なのだが。
しかし、形はどうであれ僕たちの夢見ていた”僕の考えたPSU”に限りなく近づいたPSUが
ファンタシースターポータブル2じゃないかとっ!



自分は”3度騙されようとしている・・!”



では、早速ファンタシスターポータブル2の僕らの望んだ要素を見ていこう。

1つ目。
PSPO2

キャラクターデザインの一新。
と言うか・・・服のデザインの一新。
PSUの問題点の1つに、服のセンスが終わってると言うのがあった。
まぁ、これについてはまだ、直ったかはわからないけど。とりあえずヒューマン男はアリだろ!!

PSZは、キャラがPSシリーズじゃなくなってたので・・・あれは黒歴史でいいと思う・・。
さらに・・!服についてはまだ期待出来るポイントが!
今回は色んなところとコラボした服・武器が登場するらしい。!

これまた、モンハン風味なのだが。むしろっイィ!いぃぞっもっとやれっ!と言いたくなる。
スクエニとコラボでKH2のソラの服をくれえええええええええ

てのは、さすがにアリエナイだろうけど。
第一弾の公開として、ジャンプの漫画家さんのデザインした服・武器が登場するらしい・・

その中にはうすた京介の名前も!!

これは・・・伝説の肩に装着するリングが出るかっ!!?変幻自在のヘアスタイル”おしゃれカット”も登場かっ!!?

なにはともあれ、うすた京介装備は期待してやまない。一つ目の特典と言える。


そして、次は戦闘システム関連。
これも散々言われました。
単調だとかPA連打ゲーだとか、バレットがひどすぎるとか、、
うんうん。まったくその通りだ。
この点も、今作では”僕の考えた”案をかなり採用しているようで・・

少し情報を書くと・・

PAの成長システムは削除。ドロップ品にレベルが着くということでそちらのドロップを楽しむ事もできるようになったらしい。
更に、前作まで散々言われた、PA取得数を増やせという声も反映し、今作ではすべてのPAを取得j可能とのこと。これは嬉しい!

さらに、武器強化はグラインダーは不要になりメセタでの強化との事。
一部で声のあがったように。強化失敗での武器変更や、MAX強化での武器グラフィックの変化が取り入れられたようで、これも一つ楽しみ。


レベルキャップも100~200に上げられ、前作で言われた。レベルアップが早すぎる声も反映し、
100までの時間も前作の倍以上になったとの事。100~200はお察しと言う感じ。
まぁやりこみ要素の一つかな。

また、防具もスロットに入れれるようになり。属性の違う敵が現れた場合でもスムーズに切り替えが出来るとの事。
また、ってか防具じゃなくてシールドだったねw

シールドのスロットが今までは頭 腕 体 EX だったのに対しポータブル2からは、全てフリースロットとなったようで、同じ系統を数種類つけたり、エフェクトとSUVウェポンを同時につけれたりと、これまた”僕の考えた”案が採用された結果になっている。


また、武器の方でも今作では 打撃武器 銃 杖 の全てに属性がついているようでドロップの属性にわくわくできるのが打撃だけじゃなくなったという点も素晴らしい。!
これも”僕の考えた”にあったのは言うまでもない・・・


あとは銃のバレットは、威力 命中 射程 などなど 前作のような属性で選ぶだけじゃなく
用途に応じたものに変えているとの事なので、、
寝落ちガンナーも少しは減るのではないだろうか・・。

今回は、回避や盾防御 チャージショットにチェイン(連携)と単調にならないようにテコ入れされているし。ガンナーが楽しくなっていると個人的に嬉しい。!

あと、スケープドールは少し手軽に手に入らなくなり、もてる数も10個が上限からかなり減っているとの事なので・・・無印時代のような緊張感のあるミッションが復活するかもしれない。!


コスモアトマイザー「ゾンビアタック復活きたっ!これで、かつる!!」


と。まぁ少し切り出しただけでも。
これだけ”僕の考えた”仕様になっているわけで・・
これは、正に夢のPSUに近づいたんじゃないかと、僕は思っている。

後は、ボリュームが不安視されるが。。。

それは、都市伝説級のレアが何個かあれば解決できる?w気がしないでもない。!

ともかく。今日書いた内容は(^酒^)のブログに書いてあるので
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/day-20090908.html
PSUファンの皆様は、目を通してみてもいいと思う。


とりあえず、wktk出きる内容だとは思う。!


今度こそ!今度こそ!!新生してくれっ!w頼むぞ!w


無駄にキャッチフレーズで大げさに言わなくてもいいからっ!

今度こそ”すべてのユニバースを過去に”してくれっ!!


とりあえず、今後情報公開されていく中で
”僕の考えた”にあった内容が絶対多く含まれていると予想してるのだけど。

取りあえず予想では・・

・ナノブラストが大幅変更されている。赤・青・黄ともに違うデザインだとかそもそもアダカ・ヴァルという名称から変更されているかも。

・ニューマンにゲージ技が追加されているかも。!PVでかなり怪しい雰囲気をニューマンが出してる&主人公がニューマン=ニューマン革命!?

・SUVウェポンに、攻撃以外のジャンルのものが追加とかあるかも。これも僕の考えたでよく見られた声だし、可能性はなくはないかも。

・武器種の追加や片手武器を両手に装備する事で違うカテゴリに出来るかも。!これもPSO式なので、反映されていたら嬉しいところ。

・PMに今流行のオトメンタイプがっ!!
ショタはもう古い。!今の時代オトメンだ!!って事で女性的な男性タイプマシナリー実装か!?
これで女性ファンもソロでどっぷりハムれるな!


・PMを1人ずつ連れて行けるように!!
夢のPM達の共演が実現!!皆でせーの!「やっちゃいます!!」


はい。と言うわけで。。後半は僕の考えたというより。ユズの思いついたって感じですが。w

つかPMの共演とか限りなく重くなりそうwww
PMにどこでも倉庫機能でもつかないと別に連れ歩く必要ないなww


よし。今日はこんな感じでおしまい!

それでは、またねノシ
はいっ。!

頭がカラッポです。!

もぉ・・かなり前から睡魔と闘ってて・・とてもとても。。前回の記事の続きをかける余裕がないので・・
今日はまた違う内容で・・ゴメンネ(;ω;`)


今日はー久しい休みの日だったので、お部屋掃除と勉強とシーツ交換と、日頃貯めてた用事、勉強は毎日してるけど。。
を精一杯がんばりました><。

いや、ホント精一杯だ;!


モンハンも今日は3時間くらいはやりまして・・・

ついに、オフラインのラスボス”ナバルデウス”を討伐いたしましたっ!!

長かった!!一ヶ月以上かかった。!!しかし、遂に遂にクリアーです。!
思えば、中々3は物語りもよかった、というか看板娘がよかったww


新しいクエストが配信されて・・

受注しようとすると・・・


娘「はいはーい!ギルドの方から新しいクエストの依頼がきてますよーっ。!
今回は火山のようですねっ♪えーっと・・クエストのないようについては・・・」




娘「わかりませんっ!!!」(自信満々)




このセリフを聞いた時、思いっきり笑ってしまった。w

さっきのいきおいどこいった~w
ほんとに3をやってもらえば分かりますが、今回の看板娘。
仕事てきとーっです。ww

どうでもいいような雑談ばっかりだし、変な所でテンション高いし。w


正直読んでて、ホゲーっ(’д’
とするような事ばっかり言います。そこが、かわいいんだけど。!w


まぁ、ともかく。!何とかモンハン、村クエスト終わりました。!
そして遂にイラストのベリオちゃんが持っているグレートナバルタスクも完成しました!

これで、火山噴火だか何だかの二頭クエに挑める。!これでかつる!!

て訳で。モンハン話はおしまい。!!w



えと。


今日は、saiの練習までこぎつけれなかったので、また練習した色塗りは明日になります。
がっ!!

ここで、嬉しいお知らせです。!
なんとっ!僕の描いたベリオちゃん。
ベリオアナログ

これですね。

このペン入れ!!

ふらさんがやってくれる事になりましたっ!
いや、遠慮したんですよ!?でも、してくれるって言うので。w
今回は、胸をお借りしようと思います。!


明日にはできるよーとの事なので、明日からはペン入れの綺麗なベリオさんで塗り練習ができますね。!

うんうん。これは吉報でしょ^^


よし。こんなとこだねっ。!

後は・・・
今日、勉強に疲れて・・頭痛くなってた僕ですが・・
この動画を見て、
「こ、これはっ!俺は俺はまだ・・・がんばれるぞ!!」と奮い立った動画をペトリしときます。

号泣必死です;!

日々の自分に疑問のある方、泣きたい方、明日を懸命にがんばっていきたい方。どぉぞご覧になってくださいませ。!



ではっ。!明日に向かってgood night♪
続きを読む
今日の塗り。!
ベリオ3

今日は青いな。!!


てゆか成長まったくないわー!w

。。。なんか基本的なことが全くわかってない気がする。w
ぅーん。。困ったな。。

ツールの使い方がちっとも分からない・・・これは色塗り練習とか以前の問題だよねえ・・・
かと言って僕がしたい事はこっちがメインじゃないし・・
こんな事に時間を割いても。。。。

あぁ・・・



てかっ!w
ベリオアナログ

全くコレに近づいてないんだけど!
これをカラーにしたいだけナノに!!w

いつになるんだ。。。まぁよいか。。寝よう。
疲れた・・・。(=д=;;


あぁ・・今日もお疲れだぁ・・


今日は実にスキルを磨いたぞ。!モンハンしかり絵しかり・・・勉強しかり。!

実に一日をうまく使った気がするのだ。!


モンハンはかなり斧上手になってきたなと自負してきたぞ。!
突進に合わせて、すれ違いざまに振り上げを入れて尻尾切断とかかっこよすぎる!!w

斧のリーチあればこそのこのカッティング!!他の武器にはできるまいて!!


あと。昨日は、、ネ実の斧シティに参加してみたっ。!


すごいぞ。!100人サーバーのうち30人超が斧剣っ。!!!

圧巻だ。w

そして迎えた。斧×4でのアルバトリオンッ!!!


まさかの5分針ッッッ!!!ww

うまっ!!ユズは武器的にそぅ戦力じゃないと思いますが・・・
他の人も猛烈に斧うまくて・・・4人全員で剣モードで頭ザクザック楽しかったです。w

強いじゃないかっ!スラッシュアックスッ!!
まぁ・・・。定点攻撃力は結構あるもんね。!動きさえとめてしまえば、どぅと言う事はないぃぃ!!


ふぅ・・・斧剣まだまだ底が見えないな+(==* ピキン




まぁ、それは昨日の話。!

今日はモンハンは21時には疲れてやめちゃったので。そこから勉強。

そして23時からは昨日の続きでsaiの練習してました。


ん・・・?saiの練習て何かズレてる気がするな・・・まぁよいか。



今日も。!
昨日と同じくベリオさんをはじめからやり直し。!


ペン入れから始めて塗り塗りまでしてみました。

それがコレっ!

べりお2回目
ぅーん。。。昨日のがこっち。
べりおぐだぐだ


なんか劣化しry・・・してないっ!してないっ!絶対してないっ!!w


いや。。してるな・・・。

昨日は、メイン塗って暗くしていって・・・最後に光チョンチョンだったけど。

今日は逆に暗い色から塗って。。。塗ってたらもっかい暗いとこ塗って。。。あぁ・・なんか違うなでまた明るくぬt・・・・


明日は動画みながらやるか。

まぁ。その前にペン入れがひどいと思うけど。。。

それは・・・ソレッ!!あれはアレ!キミはきみ!僕はボクっ!



よっし!寝よう。!コーコー(==...zzzZzz

ほっほ。^^
まずはこれを見てくれ。!!
初塗り



色塗りに挑戦してみましたwwww

と、言うかついにSaiに触ったぞ。!!

アナログで描いた絵をいざsaiでペン入れしようとして・・・
saiが読み込まなくて挫折して、もぉ随分たったけど。w



おとといくらいに、また偶然スカイプでやりとりしだした、フラに教えてもらった真実。!!








フラ「え。wだってsaiはスキャナー対応してないよ。?www」




騙されたっ!!完全に騙されたッ!!!
Σ(@Д@;;;




そぉだったのかよ・・コンチキショウ。!
散々いじって・・・・ダメダ。俺のsai壊れてる・・インストしなおしても壊れてる・・・


鬱だ・・・o....rz




だったのに!!


対応してないとは!!対応してないとは!!!

さすがに、そこには気づかなかったよ!コンチクショウ!#


と。いふ訳でっ♪



フラ指導の元。
(ペン設定や基本的ないじり方等教えていただきました。!本当にありがとう。!
大好きだこのやろう!!)
お絵かきをまた始めたユズなのです。!



上記に載せた絵の他にも。



以前描いていた。
てか、のられんの個人ページにはりつけてるあのベリオの絵を使ってペン入れの練習してました。

そこで大分疲れが耐久力をオーバーしてたのですが・・・

少しだけがんばって髪まで塗りました。

それが、コレ。w
べりおぐだぐだ


必死必死!ww

いやぁ。難しいネw

皆すごいと思った。

けどユズ太郎もはじめてにしては上手でしょ?^^ニコニコ
褒めていいぞ?^^ニコニコ
ほらっ褒めろよ^^え”?
褒めやがれって言ってんだよ^^ニコニコ



まぁね・・・。ベリオ装備なのに。。どう見ても・・・


ナルガ!ナルガじゃないかっ!お前トライに出演してたのかいっ!!


とか、勘違いされそうなくらい・・・髪の色がおかしな事になってますし。

ペン入れの線グダグダですが。



えぇいっ!触れるなッ!!(゜Д゜#ぐもっ



またね。今後もれんしぅしてゆきたいと思いますので、生暖かく見守ってね。!


言っておくけど。!









・・・変態はお断りですよッ!!

私の絵をそぉ言った視線で見られるのは、とても不愉快です。!殺したryおっと、感情表現ミスった。
そぉいうのは、下劣です。!侮辱です。!公共広告機構が黙ってないと思います!

もぉ、そういう思考の方がきた瞬間、ユズの脳内のそぉいうセンサーがものすごい反応をはじめますので、絶対にバレると思います。
むしろ殺されryおっと・・・っ今日は感情コントローラーが不調のようです。




と 











無事に高知県の町並みを歩きたかったら、そぉいう低俗な発想はつつしむことです。
ユズも県外までは、追ってどうにか雪崩式ジャーマンスープレックスをしてやろう等という気はございません。


その点だけ、わたしめから諸注意としてお知らせさせていただきます。


ただし!!!



他サイトさまの、絵は大好物でございます。
是非ぜひ。
楽しい絵を描いてユズの美味しい晩御飯を盛り上げてくださると助かります。




・・・・以上!!



ご理解とご協力をお願いします!!!!





さて。寝よう・・・(==*
どぅもーユズです^^*


モンハン3についに!!ジエン・モーランがきましたっ!
街が緊急体制ですよっ!!


この月に一回くるかこないかの大物を逃さず、ババッ!と狩りまくってやりたいッ!!


と・・ところなのですが。。。;;


記事のタイトルが示すとおり・・・今回はトライ記事ではありません;

当たり前ですけど、一応社会人なので・・・
ゲームばっかにうぉぉおおーーー(炎Д炎)ノできないですね・・・


ハァ・・・ジエン様・・。いつまで街襲ってくれるんだろう・・前回は一日くらいだった気がするよ;;


さって!本題だ。!

なんで、社会人になるとゲームばっか出来ないのか・・!
いや、別にゲームばっかしてると人生乙るからだろっ!とかそぉいうんじゃなくてw

基本的には、家に帰ってもお仕事の事で考えなければならない事があるから、おうちで好きな事ばっかりしてダラダラできないんですよねーっ!!


初めてわかりました。w3年以上勤めて。w

要はきっと今まではやってもらう側だったんだと思います。

きっと誰かがやってくれてたんだな。!そぉーに違いない。!


何が言いたいのかわからなくなってきました。。(・'ω`・


まっ要は、




リーダーになったので、病棟が上手に回るようにしていかないといけない責任を背負ってしまったんですね。w







今までは・・・ホイホイ従う人 (^ω^*)))テトテト だった訳ですがッ!!
今では。


~勤務表~

リーダー:ユズ
CW1:おばちゃんA
CW2:おばちゃんB
CW3:おばちゃんC




と、言う具合に。介護サイドでは完全に僕しかそぅいうタイプがいないという・・;
図ったな!シャアぁぁ!!”


ぉばちゃん達はフリーダムだし、何をしていいかわからん。ばっかり言うので、明確に指示出さないと
まともに動いてくれません・・・。



いっぱーーい指示出してやぁっとーー
「こ、こいつ(おばちゃん)動くぞ・・!!?」
って感じ。w


けれど、それは僕が出勤してればーの話なので・・・休みの次の日とか。
もしくは遅出で午後16時くらいから出勤すると・・・

膝から崩れ落ちそうなくらい ガクゥ↓↓orz とします・・。


更に・・昨日は、介護サイド全員休みで、看護士さんだけ。
僕が遅出で出勤すると・・・もぉ色々ヒドかったです・・;;



はい。話が分かり難いですが。


仕方がないので・・・現在業務マニュアルを作っています・・;
はじめから作れよ!って言われそうだけど。

うん。wあるんだよね!マニュアルは
けど、やり方違うし。何より大雑把に書きすぎて分かる人にしか分からんという。。。


前は皆わかる人だったので、そのマニュアルで十分だったのですが。

今は・・・4分の3が”わからない人”なので。
もちろん、全員に指導はしてゆきますが。
居ない日に困るので、僕の分身となるマニュアルさんを作り、それに沿って業務をしてくれたらなとの思いで製作中です。


この記事書いてるのは息抜きです。笑


しかし。
介護サイドのおばちゃんはこれさえ作れば、見てやってくれると思うのですが。


問題は・・・・

今年、新卒で入社された若手看護士3名です。

憂い憂いしいのう(´ー`*)なんてっ!言ってられません。!!


3人とも何も知らないって感じだし。

3人のうち2人は、あまり患者さまの側になって考えるという基本思考がまだ出来てないなという感じ。

1人は、患者さまの立場になって考えるってのが自然に出来ているので、ユズのお気に入りです。
(~ワ~*


冗談はサテオキ。
さて、どうやって・・・教えていくか。

ガミガミスタイルだと下手すれば・・・・





「てめぇウッゼェーんだよっ!」
(ドスッ)
ユズ「なんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁ!!」←太陽にほえろ


かも知れないし(xx;





ソフトスタイルだと・・・・








「だめだよ、○○さん^^*ニコニコ
患者さんが困ってるじゃないですか。^^*ニコニコ」


「はーいすませーんっ♪
オラッ食えッ!!」
(モギュモギッ!)←無理やりねじ込んでいる図






存在空気っ!!wwww


ってなりかねないし。
ぅーん指導って難しいナァ。

思い出せ!思い出せユズ!
自分が今までもっとも、信頼を置いた先生のスタイルを・・・!
そこにヒントがあるはずだ・・・!!





うぅぅぐぐぐぐ・・・・





Σッハ








~遡る事10数年前・・~



幼少時代ユズ「せんせーっ!おしっこになりましたー」


大好きだった先生「だめでしょ!授業前にいってこないと!はやく行ってきなさい!」


ユズ「はぁーい!あ、先生ついでに今日の給食の確認もいいですかー?」


先生「もぅっ!そんな事はしなくていいから、はやく行ってきなさい!」


ユズ「はぁーい!あ、それと先生。今日返さないといけない図書の本はどうすればいいですか><?」


先生「それも、お昼休みにゆっくり返しにいきなさいっ!てゆうか、ユズくんおトイレ随分余裕あるわね・・・・。」


ユズ「はぁーい!あ!先生今日うさぎ当番なのに餌あげるの忘れてましたっ汗食べらせてきてもいいですか(;;」


先生「ユズくん・・・。授業が進まないんだけど・・・?#」


ユズ「と、トイレいってこようかな・・・汗汗」


先生「授業妨害する子がいかんでよろしッ!後10分我慢しなさいっ!」


ユズ「ハァィ・・・(;;」
>



しまった!自分M気強かったんだった・・汗汗


てゆか、もはや謎文章だなコレww


要は若干厳しい。!?って事かな。


うん、きっとそう。

て訳で記事終わり!!


明日からは若干きびしめで指導がんばってゆくぞっ(><
今日は、ぉ休みでしたっ。!

ですが・・・休みなのにやたら忙しく過ぎた・・・汗。


とりあえず、まず寝起きが最悪・・・



今日は、中々に寝つきがよくグッスリ眠りについていたんですが・・・

なんかね・・


足元でなにかがゴソゴソしてるんです。


めんどぃんで、無視してたんですが・・・
ずぅーっとゴソゴソしてるんです。


しばらくしてると。







「ビリリリッ!!」


はいっ破れたー!絶対破れたよ布団っ!ビリッとか軽快な音と共に破れたべ?
そんなー悪いことをーすんのわぁぁぁぁぁ~~~






お前かぁーーーっ!!Ξ怒(@Д@#爆発Ξ

思いっきり布団をめくり上げると共に、、、我が家のペット黒猫ジジが猛スピードで逃げていきましたッッ





ふん・・ッ#
全く、あのバカ娘朝から何してくれるか#


寝起きで不機嫌な僕がめくりあげた布団の足元辺りを見ると・・・






布団に大きな、、、大きな、、、水たまり・・・






コ ロ スッ!!(゜'Д゜#)ゴルァ!




まんまと逃げた猫娘を「ぐるぁぁーー!クソ猫ォォー!!」とか叫びながら死ぬ程追い回しました。






おびえたジジはもぅ逃げられないと悟ると。

「ニャァ・・」
と小さく謝っていました。


「そのうるうるした目を見ていると、、
やれやれ、動物相手に何をムキになっているんだ俺は。
そぅだよな。たまには失敗もするよな微笑ごめんなっジジもぅ怒ってないよ^^ニコッ」

と言ったセリフが出そうでしたが・・。


「お前これで二回目だろがクルァァァッ!(゜'Д゜#)」


前科有りの為、ユズは決して許 し ま せ ん 。!




前回は少量だったので、丸洗いして使ってましたが。今回はビッショリやってくれたので(俺のパジャマもビッショリ)、布団はもぅ捨てることに。
今日は、新しい布団を買ってきました。

今度これにもよおしたら・・・その時は。




奴の目の前で大好きな鯖をこれでもかッ!と食い漁ってやろうと思う。



しかし。

ジジがうちに来てもぅ二年か。
いつの間にやら、すっかりファミリーに溶け込んでいるな。


前にも言ったかも知れないけど。ジジは迷い猫である。

ある朝、空気の入れ替えをしようと窓をあけたら飛び込んできた。っとマンガのような登場だった。

真っ黒な猫の襲来に、これは幸福のハジマリだ!と家族は大いに喜んだものである。


しかしジジはやってきて3日目に、お隣の白猫と夜を共にし、、、結果的に貞操は守りきった・・使い方あってる?ようだが。危なっかしいので去勢手術を行った。


その後も、毎晩男遊びをしているので、してよかったなと思った。


しばらくは、懐いているかも怪しかったジジだが
今では、、、”懐いている気がする。”くらいまでは関係が築けており。


僕とは、常に好敵手である。()


ちなみに、ジジは調べてみた母いわく割と良い猫?らしいw母は天然記念物なので。どこまで正しいかわからないけど、まぁ確かに毛並みがよい。まぁ、自分詳しくないんでわかりません。
ジジ2

汚いけど。ジジの画像♪ソファー占領されています。w

夏場は暑いのでこのソファーで涼んでいる?のかな・・・


ん。w今日はジジの事で終わったや。


まだジジについては色々ありますが、今日はここまで。!

それじゃ、またね^^ノシ
うぇぇーいっ!



ユズです(*^_^*)

昨日もー夜れっちゃんに呼ばれたんで、2時間。。。?もうちょい?くらいトライしてました。

昨日は新しいフレも増えて、、だんだんわいわぃしてきたな!って感じです。

まぁ。。。フレはもぉあと2ページくらいしか登録できないので・・・
あんまり増えすぎても・・な!と思ったりもするんだけど。


とりあえず。
姫海賊団のアラン、姫、アニキ、ユイちゃん、奥様の5人
んでPSUのフレのリアティアとクロ、、クロはー兄貴がメインでやってるのか中々遊べないけど。w

そして、MH3で出来たフレのリオちゃん。れっちゃんのフレのキョンちゃん、あーっと名前忘れた。w

メインで遊んでるのは。このくらいかな?

毎日くるって人はあんまりいないので、皆と交互にやってるって感じです。

他にもフレは出来たけど。一期一会っぽい人が多いかな。wまぁ定めだよね!



みんな、大分まったりモードにはなってきたと思うので。

ゆっくりチャットやら楽しみたいと思います。!



本当は動画取れればよいのだけど・・w

また、揃えるのは大変そうなんだよなぁ・・

もぉ直撮りでもすっか!笑



まぁ。。スペック足りなそうなので。無理だと思う。!



さてさて・・・今日はべふぁ子の真似して
ニコ動のおすすめ動画でも張ろうかなw


とりあえず、実況プレイでいこうか・・
べふぁ子がリスペクトしてたPちゃんもね。激しく面白いんですが・・・

男性諸君は、この方を強くオススメしようじゃないか!
いあ、女性も見てあげてね!


この方は女性実況者で現在僕がキャプチャーの関係で即効やめた大神の実況中です。w

進み方は、低速!なので、クリアまでまだまだ時間かかりそうです。

とりあえず、僕のオススメポイントを言うと・・・w

声がロリ声?wぅーん、なんかアニメ声優のよぉな?声ですね・・
多分その手の方向を目指し特訓してたんだと勝手に解釈してますが・・

さらに言うと。三十路間近のロリ声実況者です。w

もっと言うと・・・!!








「腐女子です!!」



テンションがひどいですww
常に興奮しています、たまに黒歴史の過去を暴露していますが・・・w
例として、、、高校のときに書いてたBL本が親にばれたとかwww

正直、すっっごいおばかな人ですが。
むしろ、三十路までこの路線でくるとここまで歪むのか!とひとつ勉強になりましたw


ともかくオススメです。!

気に入ったら、結婚してくれ←褒めコメント(だと思う
とでも、入れてあげてください。w




じゃ、そろそろお仕事してくっかな!じゃぁねノシ