FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・。


風邪引きました・・・;情けないです;
燃えてきた矢先に体調を崩すなんて自分でもすごく悔しい;自分のアップラインに連絡して今日のお仕事は休ませてもらいました。。身体がビジネスより大事だから、まぁそれは仕方ない・・・。

今日は、栄養とりまくって薬飲みまくって寝てました・・・
背中、ものすごい汗・・・起きてても冷や汗とかめっちゃ出ます・・。


僕は、こんなにも働きたいのに・・・;今は何の役にも立ちません・・・。;
入ったばかりのしゃくちゃんにもっと色んな事教えたいのに身体が言うことを効きません。


悔しいです・・・;



びよさんやコウキからもらったコメント読ませてもらいました。!
うん、二人ともありがとうございます。心配させているなとすごく反省しました。
はやくお二人を安心させれるように、頑張ろうと思えました。


二人の納得のいく説明が今の僕にはまだ出来ません。僕はまだまだ未熟者ですので、僕では説明できないのです。


いずれ、僕がばっちり説明して誤解を解けるようになりますので、少しだけ待っていてください。

今は、信じてくれ!なんて言えません。信じてくださいというのが無理だと言う事は分かってますし、僕でも、この僕が書いたブログの内容、僕の話す内容だけでは決して信じることは無かったと思います。


人を信じさせるには、物的証拠が必要だと自分は思うし、言葉やネットでの誰がソースかも分からない情報、出所不詳の情報を信じるというのは一番バカげていると思います。



僕がこの仕事を始めたのは、はっきり出所の分かる情報、確たる証拠を自身の目で確かめられたからです。今はまだ、この日本で3万人程度しかこの会社のディストリビューターはいません。
だから、情報が伝わってないのは当たり前です。
逆に言えば、それくらいの人間しか伝える側がいないのに、ネットで確かな情報が行き来するのはおかしいということです。


2ch、ヤフー知恵袋、配信してるのは誰?名無しさんですか?どこから仕入れた情報ですか?
その情報に物的証拠は伴いますか?


証拠のない情報は論外。


それに負けて、自分が今持ち始めたを捨てるなんて絶対僕はしない。!


僕のは介護を続けることです。
それも、心に一片の悔いも後悔もなく、介護をやりとおす事です。

それは、今日まで僕を支えてくれた患者さん利用者さん、先生、同僚の皆のお陰で思えたことです。
特に、僕が心を病んでいたとき、素直に笑顔を出せた3年間お世話になった患者さんには本当に助けられたと思います。


人はどんなに辛いときでも、笑っている瞬間だけは辛い気持ちもなくなります。
僕は、身をもってそれを教えてもらえたし、だからこそ自分が辛い時には、隣にいる誰かを笑わせてあげたいと思います。それが一番自分を救ってくれるからです。!


しかし、介護現場の現実は違います。介護者には心の余裕がない方が多数です。
その結果として患者さんや利用者さんにキツク当たるような方も本当に多いんです。
そんなの間違っている。!
だけど、、心に余裕がないというのは、僕自身もそうなので理由は分かります。

理由は、介護従事者の待遇の悪さが挙げられると思います。
給料は本当に低いし、労働はその癖普通の仕事より遥かにきついものがあります。
さらに、分かりやすい例で言うと、今年新型インフルが流行し、そのワクチンは優先度の高い方に先に摂取させている現状です。

選ばれたのは、医療従事者らです。


この中には、同じく医療の現場に携わる僕らは含まれていません。


むしろ、患者さんに多く携わる時間の多いのは僕らだったりするのに、僕らには権利はありません。
僕は自分の安否を気遣ってこんな事を言いたいんじゃないです。
僕らが、新型インフルにかかる可能性があって一番被害を被るのは”患者さん”だと言う事を言いたいんです。


自分は別になっても仕方ないで済みますけど、高齢者は命取りになるんです。!


それで、高齢者を死なせてしまったらと思うとやはり怒りは沸きます。
そういう例もあるように、介護者の待遇は非常に悪いので、それが心の余裕の無さにも繋がります。


だから僕は、僕のように好きで介護をやっている人がよりよい環境でもっと患者さんに心から接することが出来るような施設を作りたいんです。!
当然今のままじゃ出来ないし、このビジネスをやり続けても出来る可能性は低いと思います。

だけど、このビジネスをする時にを書いてください、それがモチベーションに繋がるといわれた時、僕はこれを掲げました。
僕にとって、これ以上のはないからです。


僕は介護を続けたい・そして介護を続けたい人にその場を提供したい・同じ気持ちを持った介護意識の高い方を集めてもっと質の高いケアを提供したい・そして、自分と同じ学校から出た同じ思想を持つ仲間と一緒に働きたい。きっと皆同じ悩みを持っているから助けてあげたい・自分の両親も自分の作った安心できる場所に預けたい・もちろん友達の親も皆預かってあげたいし、胸を張って任せてくださいといいたいです。


その僕が一緒に働きたい仲間の一人目がしゃくちゃんです。
この子の天性のなじみやすさは他の人が中々持つことの出来ないものです。向上心も非常に高く、いつまでも自分の競争相手で居てくれると僕は感じています。


だからまず、しゃくちゃんを助けたかった。
しゃくちゃんの才能ももっともっと引き出してあげたいです、彼の人間性が大好きだから。
彼がもし、この仕事がうまくできなくてやめたいと言ったら、僕は良く頑張ったねと言って受け入れます。彼を不幸にしたくて紹介した仕事ではないからです。
彼に紹介する前に、彼がこの仕事をする事でメリットとなることを僕は20個考えました。

最低でも10個以上は相手がこの仕事をやる上でのメリットを考えれないなら勧めないで下さいといわれたからです。
簡単でした、僕は彼に幸せになって欲しい理由が山ほどある!


まだまだ彼以外にも、幸せになって欲しい友達・仲間がたくさんいます。
その皆にこの仕事を紹介していきます。!
やりたい・やりたくないは完全に別です。

だけど、僕が心から幸せになってほしい。自分がこれまでにお世話になった人に。
僕は伝えることをやめません。


そして、やりたいと言った人の手は絶対離しません。!見捨てるなんて事は絶対にしない!!
一緒に頑張ります、その子が頑張りたい限り僕はずっと手を離しません。!



それが、今まで僕が生きてきた事への恩返しだと思うし、もし僕が施設を本当に運営できるようになったら、そこから社会への恩返しがスタートすると考えています。


一度は”どうでもいい”なんて思ったこの命なんだから、今更自分の為なんて腐った事は言わない。
これからもずっと、人に恩返しを続けていきます。

それが僕の人生で構わない。
遊びもいらない・高価なモノもいらない・名誉もいらない

しいて言えば、高齢者の笑顔だけでいいッス


それが一番自分は大好物だと思います。

変に長くなりましたけど;今の自分の気持ちはこんな具合です。だから何がきても決して心は曲がりません。それだけ自信があります。


以上です。またね^^ノシ
スポンサーサイト
コメント

良心的なネットワークビジネスも
悪徳商法のネットワークビジネスも
同じように当社は良心的な企業ですと言う
悪徳商法は人を騙すプロなんだから素人には見分けるのが難しい
だからネットワークビジネス自体にも勧める人にも関わらないようにする
俺も同じ事するし一般的な自衛方法だしね
ユズが成功してダウンラインが増えるのに比例して離れてく人も増えるだろな
目的の介護施設始める時にユズの周りに恩返ししたい、一緒に頑張りたい、親身に支えてくれる人達が残ってるだろうか
少なくとも俺の周りにインターネットビジネスで金稼いでた人が介護施設始めるって奴が居ても大事な親を預ける事なんて絶対にしない



ブログだから悠長にコメント書いてるけど知人程度なら着信拒否
大切な人なら説得してダメなら殴り飛ばしてでもクーリングオフさせてネットワークビジネスやってる奴らから隔離するわ
2009/11/01(日) 18:38:52 | URL | コウキ #sP6vUlHg[ 編集 ]
コウキ
えっと。
あくまで副業としてやってるので自分もしゃくも元のお仕事は続けてますよ。?

あくまで夜の空いてる時間を使ってやってます。だから保険とかも払ってますから安心して。!


工場見学かー工場見学もしたかったらさせてくれると言ってたので、コウキがそう言うなら工場見学行ってきましょう。!ただ今月行けるかは分かりませんw


製品の安全性については
国際的オーガニック認証機関[エコサート]の認証を取得しているという事が証拠の一つになろうと思う。

エコサートでググったらすぐ出てくるので是非見てみてください!もじうつのめんどすw
2009/10/31(土) 11:36:55 | URL | ユズ #-[ 編集 ]

いやちょっとw
中国産じゃないですからね正真正銘日本製ですから!
工場ちゃんと日本にあります!中国産だったら売れ行き怪しいし売れても中国の工場がウハーッてなるだけじゃないですか笑

そんなの口コミしたくないですっww110カ国展開してて110カ国で作ってますから!

製品の安全性はエコサート取得出来ているのでそれが証拠の一つになると思いますっ。


僕が洗脳されているように見えるのは現状仕方ないので何も言いませんが、ウソはやめてくださいよ。!
2009/10/31(土) 10:03:43 | URL | ユズ #-[ 編集 ]

人はこれほどまでに洗脳されるものなのか・・

あのユズが2CH、ヤフー知恵袋、名無しさんの情報は物的証拠がない!と憤慨し切り捨て、アップラインの人の話しを信じて疑わない。

ビジネスを始めたばかりの人が、中国製の高額化粧品をべた褒めし、会社の素晴らしさビジネスの素晴らしさを興奮して語る姿は何か異質だ。

マスコミの話しはでたらめだらけだ!と声を荒げたオウム真理教の上祐や、円天サイコーです!と興奮していた円天会員のおばちゃんを思い出した。

本当にいい商品なら勝手に売れてしまう商品なら、ディストリビューターと呼ばれる販売員は全く必要ないわけです。

日本はネットワークビジネスのイメージが悪いから仕方ない?
もちろんアメリカでも同様かなりマイナーな業界です。
ビジネスとしてまともに相手にされていないと云うのが実情です。

夢を語るつもりが友達をなくし、借金だけが残る・・そうはならないで下さい。
2009/10/31(土) 08:56:52 | URL | びよ #-[ 編集 ]

ユズその会社の社員じゃ無いんだろ?
他者紹介のキックバックなどのシステムでその会社に所属している会員や社員みたいな立場だと勘違いしてないよね
自分で税金は青紙申請しないと行けないし企業からの生活保障も無いんだろ
あくまで基本は商品を仕入れてユズが個人小売業をやる訳だ
ユズと会社は対等な関係
まさかベンチャー企業が作ったマニュアル、カタログスペック、アップラインの言う事を鵜呑みにして無いよな
ブログにも書いて有ったけど自分自身で確認した事実や体験は大事だよ
商品販売元の会社に行ってきたか
営業は合理化されてるか
その会社の経営状態
製造工場は衛生的で効率化されてたか
健康商品や美容品なら自分自身で半年は使い効能や効果を確認したか

繰り返しになるけど他の誰かが間接的に用意した物じゃ無く自分自身の目で足で体で現場を確認して来いよ。それからでも遅くないだろ
新しくビジネスを始めるんだ自分自身では何も確認せず他の誰かが用意したソースを鵜呑みにして間違ってましたじゃすまされないよ
親族友人知人にも紹介するんだからより慎重に確実に行かないとな
2009/10/31(土) 01:47:37 | URL | コウキ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/215-b083d73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。