FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、ちょーっと感覚が空きがちになってきましたね。タブンw

ユズですー。

毎日頑張ってます。。。;
朝の9時から仕事して、深夜の1時にお家帰り着くーーー!みたいな。ww


今ならわかるぜ。べふぁ子の気持ちがぁぁああ!



なんてなっ♪


正直気力が伴っているので全然辛くありません。!
そりゃぁ・・寂しいと言わなければウソになりますが・・・。
僕は、毎日選択してるんだ。


一生懸命頑張ることを選択出来ていると自分は思っています。
そりゃ、先の事は分からないし、もしかしたら・・・これが僕の人生のターニングポイントなのかも・・・
なんて不安もいっぱい、、そりゃいっぱいあります。!

ない訳がないッ!!!



コウキのコメント読んで。
「やっぱり、そうだよね・・・(;ω;オウッゥ・・・」
なんて気分にもなりましたがッ!





そんな事で弱気になんなぁぁああああッ!!
そんな事分かってる事。!
偏見だらけで、叩かれるだろう事なんて目に見えてる、友達も減るかもしれない。
お前そんな事やめろよっ!!なんて、言われるかも知れないし、そしたら俺は泣いちまうかもしんない。!



だけど、僕はそれでもッ
今までお世話になってきた人に恩返ししたいんだ!
それに、会社の考え方だって好きだし、製品も環境の事考えてあって本当にいい製品だって思ってる。
”そんなのいくらでもウソがきく”
周りは、話も聞かずにそう言うだろう。


そんな事わかってる。




伝えるって事自体が既に困難だって分かってる。

沢山のミュージシャンがあれだけ、想いを叫んだって認められる人は一握りなんだ。
伝えるってのは、想像以上に難しく困難だ。


僕はこの伝える旅の所々で沢山の傷を負うかもしれない。

それは、やっぱり怖いし、出来れば傷つかない人生を歩みたい。


だけど、ちがうだろ。皆傷つきながら歩いてくもんだろう。
いずれつく傷ならば、早いか遅いか、それだけだろう・・・



だったら僕は選ぶだけだ。今ズタボロになってでも目指したい夢がある。
僕は皆が笑えるように施設を作りたいんだよ!!

涙が出るほど大きな声でさけんでやる!これが大ばかな俺の夢だって
そりゃ、僕は人の言うことすぐ鵜呑みにするからなぁ・・

騙されてるか、騙されてないかなんてわかんないよね。。。



だから、僕がどんなに絶対大丈夫なんて言ってもその声には何の信憑性もないだろう、いわばそれが僕の限界なのかも知れない。



だけど、この仕事を続けていれば僕は絶対今よりもっと成長する。僕の言葉にもきっともう少し力が付くと思うんだ。

今は夢を夢のようにしか語れない。


だけど、その気持ちは本当だ、高齢者も笑って、介護者も笑って、皆で生きてる施設を作りたいんだ。
人間は皆で生きてるんだ、それが毎日感じれる場所を作りたいんだ。

今、僕が笑わせられない笑顔の分も、その声が本当に伝えたい言葉も今の僕にはどうする事もできないけど。



だから、無駄にはしない。絶対に





弟のインフルエンザで休んでる時に看護婦さんから教えてもらった事がある。
患者さんの1人が僕の事気遣って、
「あの子は大丈夫やろか。?ありゃええ子やき早う会いたい」
なんて言ってくれたそうだ。


僕はバカだから、また鼻水出しながらトイレにかけこんでしまった。
いちいち嬉しすぎるのもあるけど、今まさに人に嫌われていくかも知れないなんて不安を抱えていた僕にとっては、胸にささる言葉に聞こえた。



「僕はええ子なんかじゃないかも知んないのに・・・」



僕はバカだから知らずに道を踏み外してるかも知れない、ただ夢を叶えられるかもしれないという事ばかりに囚われておかしくなっているのかも知れない。
そう考えたら、すべて怖い。



だけど、信じた・・。



会社もそうだし製品もそう、僕に伝えてくれたトシくんも・・・




でも一番信じたいのは、今の僕の心。!
そうだよ、力が沸いてくるんだ、僕がやれるかも知れないと思うと嬉しくなってくるんだ。
そうさ、こぼれていった手の分も僕は、この後に出会う手をちゃんと握れるかもしれないんだ。

そしたら離したくないじゃないか。
そんな心なくしたくないじゃないか、信じたいじゃないか!?



だから、迷わない諦めない。僕は自分の心を信じてる。


強く信じてる。
スポンサーサイト
コメント

前から薄々は思ってたんだけど今回の件で確信したよ
ユズは夢を使って逃げ回ってるだけだな
マルチで金稼いだぐらいじゃ介護施設開業出来る訳が無い
資金にしても自己資金で起業する奴なんて元々金持ちぐらいで殆どの人は銀行から融資を受けて始める
当然自宅を担保に入れたり何千万と借金する訳だから凄いリスクを背負う事になるけどな

俺からすればユズはスタートラインにすらたってない
全く新しい事を始めるならまだしも
不満がある今の職場を辞めて、すでに自分が納得出来る介護施設を始めるてる人、優れた介護体制で運営してる企業の元で働いて勉強するべきだろ
自身の技術や運営知識、開業する際の仲間、支援や協力してくれる企業や経験者
やるべき事は沢山ある
そして居心地の良い自宅や地元を離れて、厳しく辛い生活になるだろうな

まあ夢の為、恩返しの為と聞こえの良い理由付けて逃げ出すだろうけどな
本当は介護の勉強に充てるべき時間をネットワークビジネスにつぎやして、信頼や人脈を金に変えて欲しい車でも買えばいいんじゃね
2009/11/05(木) 09:50:47 | URL | コウキ #sP6vUlHg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/217-c2c4beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。