FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいっ!
ご無沙汰しがちになっていますユズでーすっ!


ブログ書く時間がないわッ!!

今僕が体感してるのは、何かしようとする、何かを頑張ろうとするとどこまでも時間が足りないという事です。1日は24hしかないんだってのが、今の僕にとっては凄く惜しくて惜しくて仕方ないです。!


僕は、今毎日をものすごい充実感で過ごしています。この充実感は、僕が心から楽しめているから得られていることかなと思います。



小さい頃、小学校でしたドッチボール。
昼休み45分という短い時間の中で飯食ったらダッシュで校庭へっ!
急いで”じゃんけん  ホイッ!”
はい、分かれて分かれて!
短い時間しかないからこそ、手際が大事だったよね・・・。!

勉強なんて嫌い!だからこそ、遊ぶ事が出来る昼休みが楽しみで仕方なかった。
大人になるにつれ、休み時間には本当に休み事しかしなくなっていたけど。
子供の頃は、休み時間に学校の楽しみの全てが詰まっていた。そんな気が今します。

あの頃の毎日は楽しかった、毎日友達と遊びまくった、そんな日々の時間の経過は本当にぶっ飛んでいくような速度で進んでいった。


ああ・・・今日がもう終わっちゃった・・。早く家帰って寝て、また明日思いっきり遊ぶゾー!!


もぅ楽しむことしか頭にないよね。w
純粋で本当に毎日が輝いてたんだって今になって思います。



今の僕は、本職の介護・そして空いた時間は全てビジネスと働きっぱなしです。!
そりゃ、もぅゲームする時間なんて一切作れません。w

全てに時間が足りない。!これこのスケジュールでギリッギリやん!みたいな毎日をずううっと連続させています。

だけど、僕はしんどい・・・・。とか!もぅ、、嫌になってきた・・・・。とか!
そういう感情ってのは一切ないんですよね。

しゃくちゃんの予定もやっと終わったので、これからはしゃくちゃんがしゃくちゃんのスケジュールを作って頑張っていくと思います。どのくらいの割合でやるのか、それはしゃくちゃん次第ですけど。


だからこそ、僕は彼より先に始めた仲間として、彼に見せて行きたいと思ってるんですよね。w

こんなに時間がない。本職終わって30分後に予定入れて家帰ったら2時回ってる!帰ったら明日する事をチャチャと書いて自分で確認!その中で今日しておかなければならない準備をきっちりしておく!
そして、明日もがんばるぞ!と思って就寝!

そんなバリバリに忙しい日々。

そんな日々が自分は楽しくて仕方がない!ww
しゃくちゃんと僕達のルールを作りました。


1、その日の予定の最後には、明日の予定を全部書いて確認する。
限りある時間を決して無駄にしない為に。


2、お世話になったお店、買い物をした店を出るときには募金をしてから出て行く。
募金額は、安くても全然おっけ♪募金する理由は、自分達が頑張っている事、頑張れていることは誰かの支えがあって可能になっていると言う事を忘れない為に。
自分の為にだけにやっているんじゃない、皆の為にこれからの子供達の為に自分達の後の世代の為に頑張っている事を忘れない為に。


3、その日の最後には、今日も充実してた、今日もすっごい楽しかったと感じること(口に出したらなおOK!)
このビジネスはイメージ悪いと思うので、そんなん思い込もうとしてるだけやんと言われたら、僕は違いますwと言い切れます、ぶっちゃけ楽しくなかったらどんな頑張りたい気持ちもマイナスに向かうでしょう?ましてや、大変な仕事してたら「今日もほんま疲れたわ・・・↓」てなるでしょう。!

楽しくなかったら、何も頑張れないッス!楽しい事だから頑張るんです!楽しくて仕方ないから止まらないんです!それは、小学校の頃した、鬼ごっこ・ドッチボール・刑泥なんかと同じです!
楽しいから、自分から率先して参加したい!

僕は、毎日が楽しい!本当に楽しい!この気持ちが伝わるなら全裸で真冬の川飛び込んでもいいわ!ってそりゃアカンけど!wそれくらい見せたいですよ!



4、その日寝る前に、今日も自分はとっても頑張ってたと自分を褒めて眠りにつく。
これが最後の決め事です。
まあ3番あったら、気分が落ち込むことってのはないと思うんですけど。更に!
この仕事は大変です!それは紛れも無い事実です。正確に言うと、自分が率先して仕事を作るので人によってその密度は違うし、大変さは違うと思います。
だけど、僕は求めている!


もっと成長する自分を、もっと高い自分、だからそれを手に入れる為の努力を惜しむのは違う。
僕がこれだけ忙しいのは、僕自身がそれを望んでいるからです。
だから、その日の最後には「今日も俺超がんばったぁ~~~!!」と言って寝るんです。
自分の頑張りを一番知っているのは自分、成果を出していけば周りも評価してくれるでしょう。
だけど、それまで誰からも褒められないのは、ちょっと寂しいじゃないッスか?w

だから、自分が自分を認めてあげる。
それが明日の原動力になるから、明日を楽しむキーになると思うから。



これが、僕が作った僕のグループのルールにしていきたい事です。
しゃくちゃんも「ソレ、いいわ~!w」と言ってくれたんで、嬉しくて仕方が無い。w


もっと伝えたい、沢山の人にっ!楽しい事がある!きみが毎日笑って過ごせる最高のプレゼントがあるって。!


さって、そろそろ仕事だっ!

陸の孤島の五等兵ユズいっきまーーーす!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/222-f1b83170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。