FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁて・・・。


ほんま、もぅ経済的不安ハンパない訳なんですけど・・・。


なにをするのが、正解か何て全くわからないけど。
なにもしない。ってのが、どう考えても不正解ってのだけは痛いくらいに分かる。

今はただ毎日どうすればいいかを考える事。
とにかく、今のままで納得するのだけは絶対しちゃいけないと思う。

俺の周りの人間には危機感がない人間が多すぎる。。。
無駄にパチンコやギャンブルしてみたり、金もないのに毎日飲み屋いったり、自分の将来についてなんか一切考えずに、なんとかなるやろ!みたいな考え方が多すぎる。


どう考えても「なんとかならないだろ・・・。」

特に俺みたいな低賃金の人間は、ダブルワークは必須だ。
生活するために、いや生きる為にひつようだ。


俺に無駄な出費をしている余裕はない。
少しでも貯蓄を増やす努力、現状を変える為の努力をしないと。。。

2010年度の経済はどうなるんだろう・・・。


俺の友達のやっている小企業は今年生き残れるんだろうか・・?
いや、、俺の病院だって怪しいかも知れない。。。


最近読んだ本にこんな本がある。
【新版】28歳からのリアル[マネー編]【新版】28歳からのリアル[マネー編]
(2009/06/16)
人生戦略会議

商品詳細を見る



内容はシンプルかつ具体的で、高知の人間が見たら80%くらいはこのままじゃアカンと思うであろう内容が記されている。まぁ、言っても読まない人間は論外。w
結婚したら、どれだけのお金がかかるのか、マイホームは?老後には?
そういったお金に関するリアルな話が盛りだくさんに書かれているこの本はいわゆる、自己啓発本または人生論の一種になる。

今、自分の状況。
とりあえず何とか生きていけるんじゃないか?俺このまま生きてて大丈夫かな?なんて不安がある人間は一度読んでみることを勧める。
新品のゲームの5分の1以下の値段で手に入る知識としては、一生モノだ。
是非読んでもらいたい。

同じような種類の本でいうと、金持ち父さん・貧乏父さんシリーズ。頂はどこにある?や、仕事・人生にやる気を出したいのならば、そういった自己啓発本を読むことを勧める。


本を読むのはニガテ。
なんて事を言っているなら尚更読む方がいい。それは、恐らく読み終えた後に意識変化として現れると思うからだ。
危機感が身に付くと、もっと知りたいと思うようになる。
これが、大事だ。


うん。。。さぁ、自分も本を読もう。
なにかヒントが見つかるかも知れないから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/239-7794c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。