FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい。どうもご無沙汰です。はいー


熱いですね・・・最近暑いですね・・・。

最近エアコンの掃除をしたんだ、4年間のホコリが積もりに積もって・・・
いやー舞った舞ったホコリ達のダンスがもぉすげえしんどかったです。。。


まぁ、そんな感じなんですけども。!
今は日記はmixiに移ったんでもぉこっちどうっすっかなーって感じだったけど。とりあえずゲームの事とかはこっちの裏日記で・・・w


ネットゲーマーだったなんて・・・さすがに書けな・・・よねーーー!!

一回このブログ見つかりかけて死にそうだったよ・・。

さって。そんな私ですが。

来月はHALOの新作が出るそうでそれ買わないと^^って楽しみにしょちょりますよ!

HALOってのはFPSのゲームなので、コアなゲームファンしか分からないよねきっとw
でも、全世界で3500万本くらい売れている超ビックタイトルなんですからね。w

COD4とかと同格ですね。

まぁ、日本はそういうゲーム層少ないので、知名度も微妙ですよね。

僕も最近になって、そういうジャンルし出したのですけども。そりゃ、その販売数も納得のクオリティーで世界のゲームはすごいなぁと関心するばかりです。



そんなHALOの最新作であり、最終作と言われているHALO:REACHが来月の18?くらいに発売するので、僕もね。

その世界的な売り上げに一役買おうかな・・と、特に日本市場はあんまりなので!日本にも分かる人間いますよーっ!みたいな感じで買おうと思います。!



と。まぁ、ここまでHALOばっか言いましたけども、来月は他にも色々・・・つーか来月から年末にかけて毎年恒例のラッシュですね!

まず!これも絶対世界的な大ヒット間違いないでしょう!
大御所ッ!!
”我らが日本の最終兵器ポケットモンスター最新作:ホワイト&ブラック”発売です!!
もぉ、これはね。
もぉこれは僕がわざわざ解説せんでもいいよね。
一体今度は何本売れるんでしょうね!!


ちなみにwikiで見ると外伝など除く本シリーズのみで、1億2600万本売れているそうです。まさにHALOの4倍!まさに日本の最終兵器と呼んでもいいと思います!
前作ダイヤモンド・パールはなんと500万本売れたみたいです!

4年ぶりの完全新作となる、ブラック&ホワイトは一体どれくらいいっちゃうのか!!
HALOとはまたユーザーが分かれるだけにどっちがどうとはいえませんが!非常に楽しみです!


・・・まぁ、ユズは買いませんが←
だって・・・ねw積むかも知れないし・・・それに絶対面白いケド・・ちょっとはずかし・・スイマセン!!


更に来月は、デッドライジング2というカプコンにとっても大事なゲームの発売日です!
同じく360の看板ソフトだったロスプラ2は盛大な花火となって消えましたが。。デッドラ2には頑張って欲しい。。つか頑張れマジで・・・

他にもスクエアの360ソフトでフロントミッション出るけど・・・まぁ・・こっちはスルーカナ・・・


あ、スクエアと言えば!
来月は、FF14の正式サービス開始らしいですね!
最近知りましたけど・・・!

FF14と言えば、もぉ8年も前になりますか?
8年前と言えば、私高校生でした!

もぉね。周りでやってる人はあまり居なかったですけどね。話題はすごかったの覚えています!
8年も前だと、日本での本格的なMMORPGとしてね、FF11は本当に人気あったし、僕も記事とか読んですごい面白そうーとか思ったものですよ。いや、マジで!


まぁ、去年?おととし?あたりにした時は、あんまりしなかったですけど。笑
夢中になってゲームしてると色々葛藤しちゃうんで、これはまぁしゃぁないで!ホンマ!笑

と、いう訳で僕はFF14が発売されても、やるかって言われたら微妙ですよね。
モンハンも結局やらなかった・・・言っとくけど飽きたんじゃなくて、価値を考えてしまった時に
「頑張ったらイカンわ・・」って思ってしまうんですよ・・。いや、本当に申し訳ないけども。。


信頼とか責任とか、言われたら本当に言い返せないけども。僕も色々考えて生きてますから。
結局ハマリやすい分、怖くもなりますよねw

コレはまったら・・・戻れんかもなーみたいな。。。


てな訳で、FF14も正直したいですけども!もっ!
多分様子見で終わりでしょう。。



なので、情報とかは2chとかで見てるんですけど。
今のCβの段階ではそこまで良い評価はないです。基本的に2chは批判の場なのですが。完全に擁護組みがいないので、ちょっと微妙なのかな・・という予想。

大体ネットゲームなんて非常に作るのが難しいゲームですので、万人受けはまず難しいですが。
何より不評なのは、FF11の8年のノウハウは何だったんだ!?という意見の模様。


あとは、システムに疲労システム。
読んだところ、イン時間に応じて得られる経験値がドンドン減っていくというモノを導入したらしく。
最終的に0にもなってしまうとの事。


これについては、反対意見が多数な訳ですが。14のコンセプトに廃人やプレイ時間の多い人と社会人やプレイ時間の少ない人が差が出来ないようにとの謎のコンセプトがあるようで。


その一つが疲労システムのようです。

FF11のインしてない時間の分、次にインすると経験値が多くもらえるようになるとか、結構良かったと思いますが、今回は減る一方・・・さらに完全に疲労すると回復に24時間かかると・・・
かなり制限されているようです。

さすがにこれの調整しだいで、ユーザー離れが置きそうな感じですけども。

普通の人の一日2~3時間とかのプレイタイムでは、ほぼ影響が無さそうです。
個人的には、それに加えてインしてない分、のボーナスも入ってくれると嬉しいですけども!あ、やらないんだった;;



まぁ、でも職業ごとに疲労度はあるようですので、一つの職の疲労度が溜まれば別の職業とやればいいようです。^^

ただ、まぁ手間かかりますね;


グラフィックは最高レベルなだけに、内容。つまりシステム面でも面白いものを作ってもらいたいというのが、ゲームファンの僕の願いでもあります。


がんばれ!FF14!

あ、来週のファミ通で新しい情報でるみたいです。!
2chでは延期キターッとなっていますけども。
個人的にはPS3版の前倒し・・・無理かなwwww
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/256-68a5c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。