FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、どもーユズですー。


ちょと間が開きましたね。w今日は11日ですか?うん、そーだそーだ合ってる。

最近はmixiに日記書かなくなりました。w
だってねー。普通の人にみられるんだもん。←

やっぱ、こう秘密にしたいやないですか。秘密の趣味ってあるやないですか?

あえて人には知ってほしくない事ってあるやないですかぁぁぁ!!


”けど、ほんと直接会わない可能性とか高い人には、全然見てもらいたいジレンマ”


わかるかなー?わかって欲しいなー、てゆか分かれ!


はい。まぁそんな訳でこっちがメインに戻ってきた訳ですけどもね。


あのー最近ですねとどきましたよ!
ユアシェイプ
これ!届いたッ!!


フィットネス・エボルブ!


いやー。感想聞きます?聞きますか?


珍しく結論からいこう。

結論:








ゲームじゃない。


いや、ゲームなんだけどねwwでも、普通にこれ本格的だからね。これは、ビリーズとかとホント同属な訳ですよ。ゲームらしいのは、自分のデータが残るので、自分で管理しやすい事。

トータル消費カロリー、本日の消費カロリー、何日目か、あとは初期に、自分のレベル図ってもらいまして、自分用のプログラムとか組んでくれましたね。

こういう部分は、ビリーズとかだと、手動であったりするモノですので、ありがたいですよね。


後は、モチベーションを保つための要素として、トータル消費量が一定を超えるごとに、実績というカタチでポイントがもらえます。まぁ、オマケ程度なんですけど。それが結局10000カロリー程度までもらえるので、それがひとつ目標になるわけですね。


理想のプロポーション、目標となるスコア、多種多様のフィットネス内容と、まぁ言うことないですね。


運動が好きな人。
身体を動かす事が好きな人。
痩せたい人。

こういう人たちには、非常にとっつきやすいのではないだろうか?
と、いう考察でいいかな?

ビリーズとかみたいに、鬼畜すぎるメニューないので、がんばりやすいかと。


まぁ、結局は本人次第なんですけどね。www


俺は、好きだから、全然続きますけど。w

今3日くらいやったけど、最近なまってた身体が引き締まってきて、イイ感じですね。


そんな感じでエボルブの話は置いておいて、今個人的に旬なゲームはポケモry・・・。

でも、ないんですけど。w
毎週くらいリアフレで対戦してるんでね。w結局勝負なので、競ってる間は永遠と旬な訳ですよ。

また、奥が深いからねぇ・・・。将棋・・に例えるのもどうかと思うけど。とくに大きな練習もいらずに熱い駆け引きが出来るのは、ポケモンの面白い所だと思います。

やりだしたら、終わりません。割とマジで。w


で、今週も対戦した訳ですが・・・
3勝3敗くらいで、同じヤツに連敗中です・・・。まだ勝ち越してるけど。
最近、育成辞めてたんで、ちょっとパーティをメタられてきたかなぁーという感じ。

メタるってのは、ポケモン用語でいう対策って感じですね。
対策されてきたので、通用しなくなってきた。まぁ、こういう意味だ。

この、相手をメタって勝利し、更に相手がメタってきて敗北し、それをメタってまた勝つ!

このループが面白みでしょうね。


また種類が700匹、最終進化だけでも200匹以上、ここまで増えたらアレはコレの劣化ポケモンとかもある訳ですけど。まぁグラフィックとか違うし。


面白く伝えると、、、
コマが200種類ある将棋やと思ってください。
んで、対戦に使えるのは6種類。
また、コマは自作です。コマを自分でカスタマイズできます。ステータスMAXとか出来ません。


まぁこの辺の要素が、考えるという。人間にとって至福の時間を得られる要素へと変わっていく訳ですなぁ。


考えるって楽しいでしょう?
デートプランとか、休みの日の過ごし方とか、はたまた仕事のやり方とかさ。
考えるのって楽しいんですよねぇ・・。


そこが常にあるのが、ポケモンがここまでの商品になった理由だと思います。


と語りましたけど。

僕も最新作からはまった人間なので、歴史とか知らないですけど。w
やったら、びっくりした。ってのは、あるね。

これは、ホンマやで。




て訳で無駄に語りすぎたけど。w

プライベート要ります・・・?w


いらなくね・・?w


まぁ、書くんですけどwww


エート。びっくりしましたけど。

速攻でフラれかけました。www

電撃が走ったよ・・・。え!?1weekで!?


ブログに書いたのに!え!!?


正直言われた日は、ダメ人間になってました。。。

で、まぁメールで白紙に戻して友達からはじめたいなんて言われたんですね。


それは無理やろwww


一週間でふられて、友達に~~無理、無理いやだそれw

って伝えたら、翌日直接会っての話し合いになりました。


まぁ、聞き専してたんですけど。


要するにこういう事。

・自分なんかでいいんだろうか?と思ってた。
・前恋愛でフラれてから、ちょっと怖い。
・自信がぁ・・・。



まぁ、なんか色々突っ込みどころ満載なんですけど。

大きな声でひとつだけ言いたい。!



”俺、そんな上等なオトコじゃないからッッッ!!!!”


俺かて、怖いわっ!自信ねーわっ!
ここ数年の俺振り返ってみるか?やめとくか?振り返ろうか!!


※ブログ初めてからの、ユズヒストリー※
死にたい、死にたい→ネトゲ中毒→リスカ→ぼく、がんばる!→恋愛→浮気相手→マルチはじめました。→失恋→不倫相手→新しい恋愛(←今、ココ♪)




ドヤァ・・(^ω^)・・・。



面白いなぁ!面白いなぁユズくんって!!

まぁ、省いて大きな事だけ書くと、ほんとーにっ!


俺はクズやでッ!!


でも、ユズだって頑張って生きてるんだもんっ!

ちょっと、スロースターターなだけだもん!


なんか、もぉ、毎日が普通に過ぎるだけで、俺は幸せだと思うよ!

そんな、普通の日々を一緒に過ごしてくれへんか!ってそんだけやねんー!


まぁ、そんな言い方はしてないですが。

ちょっとずつ、一緒に慣れて行ったらいいんちゃうん?


って感じで、相手さんも納得しまして、結果;関係は継続となりました。ヨカッタヨカッター





まぁ、そんな自分に自信のない彼女を見ていると、少し自分と似ているようで、変わっていける事を感じて欲しいなと思うユズなのでした・・。






・・・が。



ユズは一つ悩みがあるのです・・。

それは・・・。



”ゲームの優先順位が高すぎることッ!!”

彼女のメールより優先してしまうYOぉぉぉぉ~~~~!!
/(^O^)\ゴメンナサーイ
スポンサーサイト
コメント
まじか。。
おーひさしぶりーもみーっ。
リアルのがええの?wそーなの?w

うむーわかった。じゃあ、おしげなく晒すとしようか。w

文章がやたら、長くなるってのが・・・wアレだけどご了承ください。w
2011/05/18(水) 13:19:57 | URL | ユズ #-[ 編集 ]

おひさ~♪

会う機会にまず恵まれないであろう私はいつも楽しく拝見してますよ!

ゲームのことはいいからリアルの事をもっと書きなさいよ!!

ゆずっちのリアルすごいですw
2011/05/13(金) 16:57:30 | URL | もみじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/265-ffad1d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。