FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月16日。


ユズは今、新しい職場グループホームにて働いているのですが・・・

出勤すると、高知県支店長の方がこられていました・・。

ユズ「あ、どうもお疲れ様ですー。」


挨拶だけ済ませて、事務所を出ようとしたユズだったが・・・呼び止められる。


支店長さん「ユズくん、ちょっと話があるの。」

ユズ「あ、はぁ。なんでしょうか・・?」

支店長さん「ユズくん、どぅ?最近は。」

___________________________________________________
俺は、実はこのグループホームには、長居する気はなく。本命の病院が空くまでの間。
という条件で、今の職場に入社したんです。

最初は、友人のお願いだった。
人手がいなくて困っていた所に、タイミングよく俺がフリーだったから呼ばれたんだけど。
俺も、職ないと困るし、条件を話してそれで良ければという話だった・・・。



結局、相手さんも、辞める予定の人間だったので、返答はかなり遅れたが。
結局了解してくれて、今僕はここにいる。。。


けれど実際入社したこのグループホームは、まだ、ヘルパー取って一年くらいの経験の薄いスタッフがほとんどで、正直システムもまだ完成してないほど。

悪くはないが、困難が続くだろうな・・・という事が容易に想像できた。



無知は罪。


結局。


知らなかった・・・分からなかった・・・




それで、人は死ぬのだ。



この場所には、そういう不安が多いなぁ。それが僕のここまでの感想だった。



介護は簡単じゃない。

確実たる”死”というゴールに向かって進むボールを、なるべく遅く転がしていく。
方法や、答えは多岐に渡り、常に試行錯誤を求められる。けれど、それを繰り返してもゴールはやってくる。
結果ではなく、経過が問われる。

評価するのは・・・・家族だ。


死。という結果に対し、良いイメージを持つのは、理解や受容が必要だろう。もっとたくさん、理屈じゃない。


どんなに、我々が頑張ったとしても、家族が納得できなければ、責められるのはぼくらだ。

失ってから、やってくる悲しみや後悔。


だからこそ、過程が重要で、その過程を家族にも理解してもらわなければならない。

それは、永遠の課題だろうが・・・。



結局。


家族と僕らのベストアンサーでなければ、結果に対して後悔が残ってしまう。。。


だからこそ、、、常に葛藤し、方法を探し続けなければならない。正しい答えかは、誰にもわからない。



長くなったが、要するに。上記を満たしても尚、丸く収まるなんて事は、五分五分以下だと考えるのだ。



ここからが、問題で。



では。



ベストが尽くせていなければ・・・?



ここが、俺の思う”この場所”の最大の問題。


無知は罪。


結局この場所の今のレベルでは、裁判に掛けられたら負ける。それほどに穴が多いという事なのだ。



僕が、この場所にきて二ヶ月ほど。
僕が発見した、穴はもぅ多数になる。
経験年数と働いてきた環境のチガイが、それを発見するに至った要因だと思うけれど。


もし誰も見つけていられなければ、この穴は広がり続け、大きな欠損になってしまったのではないだろうか・・?


僕には不安だった。

俺が辞めてしまって、誰かがそれを見つける役を担ってくれるだろうか・・・?


自分を課題に評価はしていない、けれど、不安だ。


初心者軍団。


誰もが、最初はそう。だけど教えてくれる人は必要だ。。。


この場所には、それがいない。
___________________________________________________


ユズ「少しずつ、慣れてきたかなぁ・・と思います。」


支店長さん「そうっ♪よかったわぁ。それで、話なのだけど。ユズくんケアマネージャーを取得する気があるなら、是非がんばってね!ケアマネ取ったら、ここもお給料はすごく上がるわよ♪
私はね、あなたが来てくれてここが凄く変わったと思うの。是非一緒に頑張って欲しいわ。」



(引き留め・・・か。)

僕に対してのここの扱いは、すごくいい。理由は辞めて欲しくないからだろう。それは痛いほどに感じるし、少しでも経験のある僕がいたら役にたつ場面もそれはもちろんあるだろう。

個人的にも、利用者さんに情も湧くし・・・居れたらいいな。とも思う。


だけど。


その期待は。正直、重い。


勉強はしていないし、僕のレベルもそんなに高くはない。熱意もそこそこだし。
僕がいれば、解決できる訳でなく、もちろんそれ以上の問題がすぐ出てくるだろう。。
期待に、応える自信はない。


それに加え、次行く病院は、期待もされず、勉強もいらず、今のままの自分で4万ほどの増給が見込めるだろう。
こことチガイ、ボーナスもある。


まぁ、ここが安いだけなんだが。。。


ユズ「はい。。出来るだけ頑張って見ます。」



今は、こう応えるしかない。裏切りになるかも知れないが、今取り巻く環境を悪化させる事もないだろうから。


何度考えても、メリットがない・・・。

更に加えて、うちは父が職無し中なので、俺にはその負担を担うという責任もある。

優先されるべきは、金だ。



迷ってはいけない・・・。


万人は救えない。

自分と家族を守れたら、十分なんだ。



頭で分かっていても・・・葛藤は消えない。











・・・と言う訳でッ!!


こんな感じのリアル現状を語りましたが、どーですか?モミー

ノロけばかり書きませんよー?ww

我が人生、葛藤の集大成なり!!

選択というのは、大変面白いし、僕の性格上、ヒッジョーに流されやすいのですが、この非情なる決断が僕に出来るのか?今一番の悩みはここだ!といえましょう!!


はい。こっから、駄文でーす!


ユズは最近。ポケモンにはまっていますwwww


もぅ異常にはまっています。理由は、クソ作業だからです。

ユズは簡単な作業ゲーがかなり好きです。

もぅ簡単であればあるほどに好きです。

無課金とか魅力的です。操作が少ないほどにイイです。他の行動と同時にこなせると、余計にアツクなります。


という訳なんですが。

ポケモンは、育成がメインなので、基本的に作業です。
しかし、その作業を乗り越えた先に!!

至福の対戦があるんですねーww


=また作業したくなる。というエンドレス。


対戦者がリアフレで、しかも毎週定期的に対戦するので、余計にはまってしまいますねぇ。


よていでは、来週辺りに、wifiを使って、ランダムフリーバトルに3人同時にもぐり!
先に2~3連勝したヤツの勝ちみたいなのを、今度開催予定でして。


現在は、それに向けての新パーティを構築しているところです。w


一応、ポケモンが分かる人もいるかも知れないので、ちょこっと書くと。

ユズの中でのパーティというのは。

アタッカー
ディフェンサー
補助役

という要素で考えています。


もちろん、ディフェンスしながら攻撃もしますが。


補助役は、いても2体程度。
ディフェンスは、2体。

後はアタッカーや、アタッカーで補助もアリって感じで大体構想しています。


今回は。

アタッカーに、ルカリオくん。ジュカインくん。

ディフェンスに、水ロトム、メタグロス。

補助にエルフーン。

あと一匹悩み中。


と。いう感じのパーティ作りにしています。


改めて見ると、やっぱり物理アタッカーが欲しい気がするので。
あと一匹は物理アタッカーになると思います。挑発持ちも欲しいので、挑発持ち物理アタッカーかなぁ・・・?



で。


現在このパーティのうち、4匹までが厳選(これが、卵を永遠と孵化し続ける作業部分。=通称廃人ロード:お子さんには薦めません。)終了しているので、@1ッぴきなのですが。

メタグロスの育成がハンパなく辛くて。困っている現状です。


今回のメタグロスは、2chやwikiを参考にした、いわゆるテンプレ流用構成ではなく。

エメラルド版限定のばくれつパンチ。
HG・SSから貰った、教え技、重力。

この二つを備えた。

変態型のメタグロス。
の育成に着手しており。それは、今回のパーティのキモな訳です。

けれど、HG・SSの作品をユズはもっておらず、更にエメラルドもなく・・・。

全部買いまして育成しているという手間っぷり。。。初めて早一週間くらいたちます・・・;;


とりあえず。
現在。メタング

ABDがVの3Vメタングにばくれつパンチを、覚えさせた所まできたので、残るは重力のみですっ!!

ケド、重力がまた長い・・・(;ω,


彼女に、決してポケモン廃人とバレないように!!
この子を育成しなければならないという、難しさッ!!


ユズの人生はまた、そっち方面の深みを増していくのでしたッ!ノシ




次回予定→で、ダイエットどうなのよ?

スポンサーサイト
コメント

私を名指しかいw

ユズっちのリアル話は中々ひき込まれますよ。

色んな経験つんでカッコイイ大人になっていく。。。

そんな過程を歩んでる。って気がしますよ。

2011/05/18(水) 18:49:01 | URL | もみじ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/266-24a54094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。