FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モチベーションを補給してください。。。


モチベーションを補給してください。。。



灯油ファンヒーター?とかのイメージで言ってください。


モチベーションを補給してください・・・。
(灯油を補給してください・・・。)




と。言う訳で今日で何日目かって言うと!!
今日は6月9日!!

シックスナイry・・

ああ・・ついついエロワードに意識を奪われてしまった。。。


目標の一週間が明日な訳ですがッ!!


現在の進行状況は・・・!!


・・・2冊終了ッ!!



進んでねェェェェNEEEEEEEEEEEEE!!!


ねーねーって意味不明ですけども。


言い訳させてください!

見苦しい、言い訳させてください!!


そもそも、この計画は夜勤入り・明けを含めての計画案だった訳ですよ。


しかしッ!


僕は、バカでした。知ってたけど、再確認でバカでした。


夜勤中に勉強とか、愚の骨頂っ!


愚かっ!愚かなりっ!


更に加えて、明けの日に勉強とかッ!!

2時間やったけど、全く頭に入らず・・・。


愚の骨頂ッ!!


結局明けの日は、勉強は諦めました。


ただ、諦めるだけならいいんですけども。。。



ユズ「よしっ!明けの日は”勉強”は無理だから、ゲームやっていい事にしようっ!!」



愚の骨頂ッ!!


昔から、明けの日は理性が全然効かないのですが。


自らが固く封印していたゲームをあっさり解き放ち。


彼は、それから6時間もゲーム(デッドオアアライブ)に打ち込んだという・・・・。


まさに愚の骨頂ッ!!(こんなに推すんなら、タイトル愚の骨頂で良かったんじゃ・・?)



翌日。



当然、封印を解かれたゲーム熱は収まりつかず・・・3時間ほど没頭したのですが・・・・。



いつも勉強時に聞く音楽と、お香の香りを嗅ぎ・・・。

だんだんと正気に戻り・・・


ユズ「お、お、お、オレは何をやっているのだッ!!」



やっと、呪縛から逃れ、再び勉強へ集中しています・・・。



オレのあほーーー!!


全てに置いて、夜勤からダメになってるんですけども。


とりあえず、2冊の復習をしたところ、正答率は60%ってところなんですよねぇ・・・。


ここで、悩みました。。。



この2冊の正答率を80%近くまで上げてから、3冊目に進む道と。


60%の正答率のままに3冊目に進む道とどっちが効率的に良いのか・・・?


ぶっちゃけ復習して、分かりましたが。


2冊分、全30ステップの問題を解くと・・・。かなり脳が疲労する事に加え・・・。
手首が持ちません。


字を書くのが苦痛になってきます。


苦痛を感じ始めると、人間やるのが億劫になってきますので、なるべく苦痛とか思いたくないんですが。

さすがに、腱鞘炎は精神論じゃ隠せねえよ。っていう結論に・・・。



どうしたもんか、悩んだんだけども。


テキストが進まなければ、終わりが見えない。


しかし、復習しなければ、いずれ忘れて意味がない。




結局、同時進行にするしかない。というのが現状。。。


最初から飛ばしすぎて、2テキスト終了後、2テキスト分、問題復習をしたので、効率悪いのかな、とも思い。


5ステップ進んだら、5歩分復習、また5ススム。

と、少し短いスパンでの反復運動で進んでみるっ。!



と、いう結論になりました。。。



2kmくらい進んで、2km戻って、また2km進んでみたいなやり方しようとしてたんで、正直だれてきますよね。


短いスパン法なら、その気分の落ち込みを軽減できるんじゃないかなぁという、考察。



まぁ、一番大事なのは、モチベーションを補給してください!という事。!



予想通り、1週間でかなりモチベーションが下がってきてるので、ここで再燃をかけてもぅ一週間を乗り切らねばなりません・・・。



って訳で自分のブログを振り返ってみたり。


あとは、明日は久しぶりにツレに会うので、応援してもらって「がんばろー」って気分になりたいなと思いますっ。



そっちのリアル事情も余裕が出来たら、書きますが、今はなにぶん勉強に意識もっていかれてるので、割合。



そいじゃあ、また近々っ^^ゝあでゅっ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/276-c7fa2500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。