FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよおうっ!

はい、こんばんわーユズですっ!!(^ω^)ノ


ご無沙汰な感じでーす。


いやはや。時が経つのは早いもので、早くも自転車生活三週間を迎えそうになっております・・・。

順調に太ももが発達してきました・・・www


さて、そんな私ですが・・・二日ほど前、出勤中にですね。とあるモノを拾いました。w


それは、とてもとても珍しいモノだったんですけども・・・


最初は仕事前だったのでスルーしようかと思いましたが、車道でしたので、車に踏まれる恐れがあるなと道路脇に追い詰めたんですよね。



けれど、あんまり面白かったからさ・・・





ウシワカ

捕獲しちゃった(テフェっ


そんな訳で・・・ユズに捕獲された可哀想なカニさんですが・・・
その後も会社に連れていかれるなりバカにされたり・・・おばあ達には、つままれたりバケツひっくり返されそうになったり、大変な一日だったそうです・・・


夕方には、捕まえた本人もやっぱり自然に返してあげよう・・・とぼやいていたのですが・・・



残念ながらッ家まで連行しちゃいました。(俺に出会った不幸を呪えッ!!)


てな、感じで我がラボに助手が一人増えました。


今後は新しい助手を据えて・・・

「美味しいカニ育成計画っ!」を実行していこうと思っているぞフゥーハッハッハハハ


こうして、ユズの部屋には現在、嫁のアスカさん、助手のカニ。飼育しているつもりの蝿とりグモがいる事になったのだ。家にはもう一匹クソビッチのにゃんこもいるよっ!ジジ「キッ」



とりあえず、今後新たに取り組む
「美味しいカニ育成計画っ!」について簡単に説明しよう!
研究者は、私ユズ。
助手(兼被験者)のカニ(♀)
尚カニは調べるとクロベンケイガニという種類だという事が分かった。
このカニは淡水でも大丈夫らしく育成難易度は低いとの事だ。

話はズレるが、クロベンケイガニという事から、彼女にはウシワカという名前を与えた。
流石にベンケイというのは、レディには似合わないので・・・。


ウシワカ嬢は、嬢というわりには、何でも食べる雑食のようで、しばらくは何を食べるのか試す意味もいれて色々と私の食事を分け与えていこうと思う。
今日は、焼いたさんまと白ごはんをあげたが食べてるのか不明。



飼育環境もかなり適当で、買ってきたプラスチックケース(長さ50cmくらい)に砂利を敷き、彼女のプライベート空間となるパイプの切れ端を置いてある。
水は3cmほど入れてあるが、彼女はどうやら陸のが好みのようで、ほとんど陸で過ごしている。


しかし、彼女がアーマーパージ(要するに脱皮)するには、体が浸かりきる程の水が必要のようなので、ゆくゆくはもっと高さのある研究施設が必要になるであろう。

まぁ、彼女がもう少し慣れたら考えてみようと思う。


現状は以上だ。


今後何か面白いことがあれば、またまとめていこうと思う。





さて、実はもう一つ語る内容があったのだが、それを書くとまたバカ長い記事になるのでやめておこう。


もうすぐ年末になる、年末は毎年ゲームが熱い!な訳なのだが、もちろん私は年末はモンハン、そしてCODMW3という感じ。しかし、今月にも楽しみなタイトルが発売されるではないか!!

あまりに間が空きすぎて全く忘れていた・・・!!




星 の カ ー ビ ィ  
が、なんと据え置きでは11年ぶりに登場ッ!!!


正直、忘れかけてましたこのシリーズ。w
だって前作2000年ですよ?w GCで待ってたんですけど結局出なくて、wiiまでずっと放置っていうね。
wiiももうすぐ後継機でしょう?!ギリギリやんっ!


と、まぁ言ってますが、まぁ速攻予約したんですけどねっ。w
楽しみですねっ!なんと、地味に4人まで同時プレイ可能みたいですよっ!接待ゲーとして完成してますねwiiはっ!



そんな訳で今回もおしまいっまたのー!
スポンサーサイト
コメント

おいし……かわいいカニですね(´ψψ`)
♂♀の見分け方ってどうなんですかね?
2011/10/19(水) 23:58:40 | URL | おろち丸 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/298-961f15cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。