FC2ブログ

START LINE~カラッポの僕にもできること~

このブログは、夢見がちな青年の葛藤、趣味、挑戦がテーマです。大人になって分かった沢山のこと。 ただ、生きているだけではダメだと言うこと。 だから、何かはじめたい!きっと何か始めれるはず!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい。どうもっ!ノラレン日記コーナーを”ほぼ”担当しているユズでーすっ!


はぁい、よしなに~^^


今日のユズさんですけどもっ!今日は最近ね、購入しました!星のカービィWii!!

すごく楽しんでいるわけですけどもっ!懐かしいし、かわいいし、親子で遊ぶのにも適してるんじゃないかなー?
と私思います!

そんなカービィwiiから、カービィプレイ者ならば、見てみたいであろう。!

”ストーン”の変化姿を一挙公開しましょう!!


と、思いまして、1時間くらい掛けて、ひたすらずっとドスンっドスンっやってたんですけどもっ!!


僕が一時間かけた写真よりもっ!!さらに多くの画像がネット上にありましたのでっ!そちらを公開しまーすwww
(無駄な時間でした・・・画像も汚いしね・・・ハハ。くそがー)

kaby

ちなみにッ!!

金色のメタナイトと金色のドットカービィ以外はユズも出してましたからねっ!!!


まさか、まだ金色が2種もあるとか思わなかったさっ!チキショーやられたわー!!



はい、そんな訳で掴みは以上なわけですけどもっ!!



私、ユズにまた悩ましい選択肢が舞い降りてきたので、お話したいです!


それは、現在勤め始めて、7ヶ月くらい経過したグループホームなんですけどもっ。


実は、早くもですがやめるかもしれません・・。

それは、なぜかと言うと。


また、昔一緒に働いていた方からお誘いがありまして、12月ごろに病院の方にいくかもしれなくなったからなのです。!!



んまー元々そこへ行く予定でグループホームにはいったんですけどね・・・期間限定ってことで・・・。


ですが、4月ごろに誘われた時は、まだ入社一ヶ月でしたし、まだここで手に入れるべきモノがあるんじゃないかっ!と思い残りましたが・・・


あの時とは状況が少し違って・・・今は、たった半年ですが、料理の腕もあがり(あがるってか、元々が0だっただけ。)じっくりするケアの良さも分かり、またケアマネージャーにもしっかりと勉強をした上で臨むことが出来ましたっ!

合格するかはサテオキww


で、考えた結果。


新しく得るモノは概ね得たんではないかと・・・



たった半年で何いってんじゃああああああ!!


って感じでしょうけども。


言うて、介護というジャンルは同じですので、そんなに大きな違いってのはありませんから、僕としては今まで経験してなかったポイントってのは、やったなという感じはあります。


残りは、料理はやれば上達しますので、基礎がわかった今はいつでも自由に走ることは可能。
ケアマネ試験においても、かなり勉強時間は割いたので、次回受ける際は復習というカタチで臨むことが出来ますし、もっと余裕をもって勉強時間を割いていく時間もありますので、正直な話。グループホームにいてこれ以上スキルアップが臨めるモノってのは、あまり浮かばないなぁってのが本音。


まぁ、どこへ言ってもそれはそうかなと思います。

仕事の面において、これ以上のスキルアップとなったら、僕にとってはケアマネージャーになるしかないっ!

今後はその夢を追う事が一番近道かなーと思います。


で、まぁ病院へ行くと仕事はキツくなるでしょうが、お給料はグンと上がりますので、プライベートの充実が見込めるなぁと思います。


さらーーーにっ!



調べましたら、実は・・・私の人生を苦しめていた大きなローン!!


そう、教育ローン(専門学校の)が、来年の3月にて無事終了でありますッ!!!
毎月4万の支払いは大きかったよ母さん……(つдT)ウウッグ…

加えて、黒歴史の時に借りたローンもあと10回くらいで終わりのはずで・・・。

携帯の分割支払いもあと4回で終わりっ!!!


あ・・・。自転車の分割払いが来月から始まるや・・・;毎月4000円くらいだけど…。;;


ともかくも、長かった大きなローンが終わりっ!!


来年からは、やっと…やっと…大きな翼を持って生きていけるぞおおーーーー!!






・・・っと。思いましたけど。もぅ僕も来年26歳ですからね…。

出来るかも解らないですが、、結婚費用を貯蓄しなきゃいけませんね…。

ぶっちゃけ貯金0って社会人として終わってますよね・・。


まぁでも、今年からね。!生命保険と名の付いた、マイホーム貯金してますしー
(10年後に500万返金…そのお金でおばあちゃんの家をリフォームして乗っ取るという計画。最近になって所有権をいただきました。リフォーム相場は800万だったので、残りは貯めとくか…ローン、ローンにしても普通にお家買うよりは遥かに負担が軽いッ!)



結婚資金は300万くらいは考えた方がいいのでしょうか・・・?;;;
200くらいじゃダメ…?
相場調べても、都会の平均とかになるから分かりませんよ…;;


んまぁッ!300あればニッコリって事で300と思って起きましょうッ!!


30歳くらいでの結婚を想定すると…、一年100ですねっ!

1年100って事は、月に8万3千くらいですねっ!!


現在の仕事場では100%無理ですねッ!!ww


しっかーし、病院に移ればボーナスもあるのでっ!

ボーナス全部貯金していけばッ
5、6万くらいの貯金を続ければ目標達成イェーイっ!って感じやナイですか??


ま、卓上では幾らでも、希望的観測は出来るんですけどね・・・。w

病院に行けば

毎月10万くらいの貯金をしたとしても、もぅ10万近くは残っていくんじゃないでしょうかッ!

余裕やんッ!!!!!



病院行くしかナイやんッ!!行こ病院ッ!!


ま、問題があるとしたら。。。。




車がない男って所ですかね。^^;
都会とかだと普通ですよね。普通の男ですよね^^;;;;



何とでも言うがよい…、私は車はもぅ変わんぞ・・・車は持つだけで生涯出費が1000万を越えると調べたからな…私の人生にそんな余裕はナイィィ!!



なんせ・・・、30後半くらいには、老後の貯金が始まるからな…。
年金が鼻くそ程度の老後が待ってるとか…ああ、ハゲそう…。



こんなに、いつもいつもお金の事ばっかり考えなきゃいけないって、ほんと人生って地獄ですねっ!


よーし、星のカービィやるぞー!!んじゃまたねー!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuzuxstartline.blog7.fc2.com/tb.php/299-86021896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。